ちょっと淋しい朝です

工房入り口の花。
c0223463_10401723.jpg
    あれあれ・・・横むいてしまっている。
7月に入ったトタンに、問い合わせや取材や・・・・。
あわてて、周辺を片付ける有様です。

昨日も、京都の知り合いが見えるはずだったけれど・・・・、
   久美浜で、お酒が入っておしゃべりに花が咲いて、わが家までは無理だったそうな。

登校する孫2人。
c0223463_10463084.jpg
いつもと変わらない風景のはずだが、
   心なしか淋しそう????

孫たちのお父さんが、昨日から単身赴任で遠くへ行ってしまった。
   病気休養の方の代わりだそうだ。
      土日には帰って来るから、淋しいけれど我慢だね。

ジジ・ババの家で、
   お風呂に入ったりご飯食べる事も多くなりそうです。
今日も早速、お母さんが夜の会議があるのかな??
わが家で、夕食・お風呂です。

「昨日いただいた、ウナギがあるぞ!!」と言うと、孫娘2人は喜んでいた。
c0223463_10514922.jpg


今日はまた、やけに日差しがキツイです。
  暑い!!
ふうちゃんなんか、歩きながらお茶飲んでいた。
c0223463_10563631.jpg
   学校に行くまでに無くなりそうな・・・・。
by 1223sora | 2013-07-08 10:59 | 家族 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2013-07-08 11:06 x
お玄関のお花素敵~~^^
前の籠には何が入っているのかしら??

京都36度の予報^^;
Commented by 1223sora at 2013-07-08 15:29
あやめさん
暑いですね!!
もう少し陽が傾くまで家の中にいます。
工房入り口に活けたのは、花畑の背高ノッポの花たちです。
切りまくったけれど、もったいないなと何本か持って帰りました。
籠の中は、直ぐ傍の畑から取ってきたばかりのプチトマトが入っています。
Commented by aba-n-c at 2013-07-08 16:03
お暑つうございます。
動くと息苦しくなる暑さですね?

単身赴任は遠くですか?
でも土日に帰宅できるなんてラッキーですょ!

これから毎日水分補給を忘れない事ですね?
特にお年寄り((笑))
Commented by 1223sora at 2013-07-08 18:40
abaさん
先ほどのニュースで近畿も梅雨が明けたらしいです。
猛烈な暑さにうんざりです。
娘婿は兵庫県に出向です。
兵庫県と言っても隣の県ですから、2時間ばかりで行ける場所ですよ。
東南アジアや南米にも声がかかるかも・・・???なんて、心配しています。
<< 今朝の花は 孫・6人 >>