カボチャ

「カボチャがなってるぞ!!」と言うので、見て来ました。
c0223463_9274318.jpg

ハウスのパイプによじ登っています。
c0223463_9283396.jpg
回りの葉っぱが枯れて居るから、収穫しても良いのかな??
坊ちゃんカボチャもいっぱいなっていました。
c0223463_930227.jpg


ついでに・・・・
  これが、おとうさんのスイカやウリが植わっている場所です。
c0223463_9314963.jpg
植えても、一向に収穫しないから、そろそろどうなっているのか覗いて見ます。

プラムが次々に収穫時に・・・・。
c0223463_9324651.jpg
  加工に手がかかるから、とりあえず洗って、冷凍しておきます。


今日も朝から、日差しがキツイ!!
    家の中に避難です。
by 1223sora | 2013-07-10 09:35 | 家庭菜園 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2013-07-10 10:45
暑いですね!
我が家の「坊ちゃんカボチャ」始めて育ててみましたが
✿だけが沢山咲き・実は一つも生りません・トホホ・・・
Commented by あやめ at 2013-07-10 11:46 x
出かけて帰ってきましたが、暑い、家が好いです^^
蟻退治にアリ蜜を買ってきましたがどうかなぁ?
ホウ酸に砂糖も試さなくては有難うございました。

かぼちゃ、地に這って成ると思っていました^^;
スズメウリ、親指大の大きさの実が成り可愛らしいです。
沖縄に行った時あちらこちらのお宅に有りました。
沖縄では珍しくない様でした。
Commented by tealover-la at 2013-07-10 12:27
かぼちゃ~♡
健康そうなおいしそうな日本かぼちゃだ。
もう生る時期なのですか。
坊ちゃんかぼちゃ、という名前を初めて聞きました。
なんて愛嬌のあるお名前~
Commented by juju3291 at 2013-07-10 15:53
★元気ばば★
いや~
鈴なりですね まだ早い?
収穫時期って難しいよ
Commented by メーメー at 2013-07-10 15:57 x
勝手に カボチャが出て来た訳でもナクぅ〜
日頃のお世話が 大変だと思いますよ、こうも暑いと もっと大変だと。。。
で、何時収穫するの?『今でしょ!』
で、誰が収穫するの?『貴女でしょ!』
はい、ご苦労様です。お身体、お気をつけ下さいね。。。
Commented by 1223sora at 2013-07-10 16:02
abaさん
受粉してくれる蜂が居ないのかな??
ズッキーニは毎朝、人間様の手で受粉していましたよ。
こうすると、姿の良いズッキーニがなりました。
Commented by 1223sora at 2013-07-10 16:04
あやめさん
実は花畑に蟻の巣があります。
ホウ酸を買ってくるか、アリ蜜買うか・・・思案のしどころです。
スズメウリはネットでどんな物か調べて見ましたよ。
Commented by 1223sora at 2013-07-10 16:07
tealover-la さん
坊ちゃんカボチャは、手のひらに納まるくらいのかわいいカボチャですよ。
小さくてもホクホクして美味しいです。
レンジやオーブンで簡単調理します。
オマケにいっぱい生るから面白いですよ。
Commented by 1223sora at 2013-07-10 16:09
★元気ばば★さん
カボチャって収穫して直ぐ食べても美味しくないそうですね。
しばらく置いとくと美味しくなるんだとか??
これから2個くらい収穫してきます。
Commented by 1223sora at 2013-07-10 16:12
メーメーさん
畑にあるのに買うのもイヤだし、仕方ないから収穫してきます。
この時間帯になっても、外はガンガン照りです。
意を決して、畑へ・・・・・。
これからは、こんな日が続くのですね。
少々うんざり・・・・。
気合いを入れて、出陣です!!
Commented by さかえ at 2013-07-10 21:24 x
数日前に坊ちゃんかぼちゃ買ってきました。
明日くらいに料理しようと思います。
私かぼちゃ大好きです。
Commented by 1223sora at 2013-07-10 21:33
さかえさん
坊ちゃんカボチャを買われましたか!!
美味しいですよね。
中をくりぬいて、いろんなモノを詰めても良いし・・・・。
そのままレンジでチンして、バターやお塩だけで食べるのも好きです。
<< 今朝の収穫物 今朝の花は >>