今朝の収穫物

「明日は、1圃場のブライトウエルを収穫してね!!」と言い置いて帰った娘。
今朝1番の仕事は、ブルーベリー摘みでした。
c0223463_9113547.jpg
これがブライトウェル。
粒が丸くコロンとしていて大きく、早摘みしても酸っぱくない。
白いブルーム(粉)もきれいで、器量よしのブルーベリーです。

これからの朝仕事は、ブルーベリー摘みになりそうです。

第2の朝仕事は、プラムの収穫。
c0223463_9165329.jpg


そして、第3がプチトマトの収穫でした。(1圃場のプチトマト)
c0223463_9182565.jpg



保育所に行く、ななちゃんとののちゃん。
c0223463_9211248.jpg

   いってらっしゃ~~い!!



今日は、昔の同士???がビデオ撮影に来るという・・・・。
   迷惑な話だ!!
断っても、どうしても行くと言うから観念した。
お盆に22年ぶりの同級会をするという。
仕事が忙しくて、参加できないよ・・・と言ったモノだから、それならビデオで・・・と。

・・・・少々うんざり・・・・・。


過去にもいっぱいイヤなことがあったから・・・・。
盗み撮りされて、これは誰でしょう???なんて、クイズにされたり、
どんな奴かと工房のぞいたら、太ったタダのおばさんだった・・・なんて、ブログに書かれたり・・・・。
すごくショックで、しばらくニンゲンフシン・・・・。
だから、写真大嫌い!!

今日の来訪者は、かつて苦楽をともにしたかわいい同士達だから、仕方ないか・・・・。
by 1223sora | 2013-07-11 09:36 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2013-07-11 10:25
私のイメージではkanaママさんは太ってない!

摘むだけのアルバイトがしたいなぁ~(笑)
Commented by あやめ at 2013-07-11 11:13 x
早朝のお仕事ですね^^
ブログをしていると色んな方が居られるにきずかされますね!
太っていようが痩せていようが良いじゃないね!(私はおでぶ)
kanaママさんのブログで癒されている方だって居る^^(私)
Commented by 1223sora at 2013-07-11 11:15
abaさん
イメージでは太っていない・・・・か。  ありがたい!!
先日、おなじみの手芸屋さんへ行ったら、「ずいぶん小さくなったね!!」なんて言われました。
背は小さくなってないし、横幅が小さくなったのかな???
先ほどビデオ撮影終了。
やれやれです。
いろんな情報をゲットしましたよ。
何だか嬉しくなりました。
Commented by 1223sora at 2013-07-11 11:19
あやめさん
ついつい愚痴ってしまいましたが、ビデオ撮影もあっという間に終わって、後はおしゃべりタイムでした。
これが楽しい!!
イヤなことも忘れないとね。
気楽なモノです。
<< 花畑の改造計画 カボチャ >>