もうすぐ夏休み

今週末から夏休みです。

夏休みが待ち遠しい孫たちですが、わが家はチト・・・・タイヘンになりそう・・・・・。
昨日の「海の日」も、学校・保育所はお休み。
わが家は大入り満員でした。
今日までにやらねばいけないことがあったけれど、全く手つかず。
   人の仕事の事なんか頭に無いからなぁ・・・・。
これから、工房で頑張って来ます!!

その前に、夏休みが待ちきれない孫たちです。
c0223463_949228.jpg

誰も来ないプライベートビーチの様な場所。
c0223463_95057.jpg

お父さんが帰ってきて、連れて行ってもらったそうです。
c0223463_9504351.jpg

最近は、海が傍にあっても海水浴になんか行かないそうですが・・・・、
c0223463_9513183.jpg

孫たちは、存分に楽しんでいます。

おかげで、真っ黒!!
by 1223sora | 2013-07-16 09:54 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-07-16 10:10 x
綺麗なビーチを独り占め、贅沢ですね^^
日本海はお盆頃にはクラゲが出ますよね。
今のうち、楽しんで~~お孫さん達^^
Commented by aba-n-c at 2013-07-16 10:53
良いですね!
ただ・ただ羨ましい限りです。

子供達は夏休みは天国・・・
大人達は地獄とは言わないまでも・・・
監視しないとですね!?
Commented by 1223sora at 2013-07-16 21:10
あやめさん
お盆頃はもう海には入りませんよ。
○○の釜のフタが開くそうだから。
丹後の海は、砂浜も白くきれいです。
観光のお客さんにも沢山来て欲しいです。
Commented by 1223sora at 2013-07-16 21:13
abaさん
今晩も隣の孫3人の面倒を見ていました。
今帰って行きました。
長男がキャンプに参加するのですが、お母さんと説明会に参加。
居残り組の面倒見でした。
ご飯食べさせて、お風呂入れて・・・けっこう大変!!
Commented by さかえ at 2013-07-16 22:29 x
今でも大変なのに夏休みが始まったらまたこれ以上に大変ですね、お体気をつけてください。
Commented by 1223sora at 2013-07-16 22:41
さかえさん
今年は、娘婿が居ないから何とかサポートしないとね。
まぁなったが用です・・・・。
Commented by きゃおきゃお at 2013-07-16 23:31 x
もうすぐ夏休みですね。
午後に職場の前を
ミニトマトの植木鉢を持った小学生が帰っていきました。
学校で育てていたものみたいです。
ブルーベリーの実、パフスリーブみたいで可愛らしいですね~。
Commented by 1223sora at 2013-07-17 14:05
きゃおきゃお さん
何処の小学校でも低学年がミニトマトの栽培やっているようですね。
ブルーベリー仕事が立て込んできました。
イソガシイです。
タイヘンです。目が廻りそう・・・・・。
<< きれいだなぁ! 摘みとり園オープンです >>