きれいだなぁ!

ビタミンカラーの野菜たち・・・・。

c0223463_13431058.jpg



きれいだなぁ~!!と、思わずパチリ!!

c0223463_13593842.jpg
見とれてしまいます。

トマトは毎日、湯むきして冷たく冷やして食べています。
  サラダにしたり、甘酢に漬けたり。

食べきれなくなってきたから、「きちゃりーなに持って行こうか」なんて、話しています。

それにしても、見ているだけで元気になれる色。
  食べたら、もっともっと元気が出るかなぁ・・・・。


昨日は、こんなケーキを焼いてくれました。
c0223463_13502184.jpg
レモン味のチーズケーキ。
     これも冷たく冷やして・・・・、

      美味しかったです!!
by 1223sora | 2013-07-17 13:54 | 家庭菜園 | Comments(15)
Commented by aba-n-c at 2013-07-17 13:58
このトマトは全部が同じ種類では無いわよね?
それにしても・綺麗な色・お見事!
Commented by 1223sora at 2013-07-17 14:07
abaさん
あっという間のコメント、ありがとうございます。
ざっと数えると、7種類は入っているような???
畑には、10種類以上あると思いますよ。
こんなコトして、楽しんでいますよ。
これって、息抜きかな????
Commented by tama_ajisai at 2013-07-17 14:08
きれい!それにもまして、おいしそうです♪
ピーマンも生でバリバリ食べたいくらいです(^^
Commented by satami1224 at 2013-07-17 15:02
綺麗なトマト 彩りも最高 長いのも トマト?ですか
毎日買って食べています 羨ましいな~ゴーやにオクラ
色んな野菜が新鮮なまま 口に入るのですね。
Commented by tidorunobaabap2 at 2013-07-17 15:20
綺麗です~~。宝石みたいですね。
冷たく冷やして一番美味しいデザート出来上がり。
我が家は、やっと少しだけ収穫出来る様になってきました。
Commented by 1223sora at 2013-07-17 20:42
tama_ajisai さん
いつも拝見しているのですが、なかなかコメントが書けません。
9時過ぎるとネムイです。
こんな元気の出る野菜食べて、明日も畑でガンバリマス。
Commented by さかえ at 2013-07-17 20:42 x
トマト、夕方近所の人から貰いました、冷やして食べます。
トマト綺麗ですね。色々の種類、色がありますね。
Commented by 1223sora at 2013-07-17 20:44
satami1224さん
長いのは調理用のトマトですよ。
イタリアントマト・・・と言うか。
もってりしていて、美味しいです。
採れ出すと、スゴイ量です。
わかっていながら、沢山作っていますよ。
Commented by 1223sora at 2013-07-17 20:46
tidorunobaabap2さん
トマトもピーマンも、とにかく採れ出すと勢いが付いてタイヘン。
収穫だってけっこう時間かかります。
これらは、娘たちが採ってきました。
きれいでしょ!!
Commented by 1223sora at 2013-07-17 21:58
さかえさん
大きなトマトも作っているのですが、小さなのがかわいいから載せました。
ブラックトマト(黒っぽいトマト)も甘くて美味しいですよ。
皮だって、ツルンと簡単に剥けます。
Commented by tealover-la at 2013-07-18 01:05
朝からカラフルな元気色のお野菜を拝見し、目は覚めました~
なんか元気になった気分。

チーズケーキおいしそう。
暑くて最近オーブン使ってない。。
でも久しぶりにケーキ焼きたくなってきた。
焼いちゃおうかな。大汗だなーw
Commented by 1223sora at 2013-07-18 07:21
tealover-la さん
暑い時はさっぱりしたモノがいいですね。
でも時には、ホットコーヒーにこんなお菓子も良いかな??なんて、美味しくいただきました。
今朝方、猛烈な雨が降りました。
畑に出たモノの仕事が出来ず、自宅待機中です。
でも雲が逃げて行って、曇り空かな・・・・。
Commented by あやめ at 2013-07-18 07:30 x
今年もミニトマト、豊作^^黒いトマトが少ないように思いますが
此れから~~^^;

甘酢に漬ける時皮むきするのですか?
今朝は曇り、一雨来るのかしら??
Commented by 1223sora at 2013-07-18 07:47
あやめさん
黒いトマトは、まだまだこれからです。
一昨日のお客さんも、珍しいから思わず食べて居られましたよ。
甘酢に漬けるのは湯むきしたモノです。
キュウリやタマネギなども一緒に漬けます。
Commented by あやめ at 2013-07-18 08:22 x
小雨が降り出しました。

トマトの甘酢美味しそうなので試してみます。
有難う~~^^
<< 創作絵本 もうすぐ夏休み >>