いそがしかった!!

何とも慌ただしい昨日が終わって、ホッとひと息の月曜日です。

でもいつも通り畑でブルーベリーを摘んで来ました。
c0223463_10103464.jpg
   オレゴンの初収穫です。
凄く大きな実だけれど、ちょっぴり可愛げがない。
c0223463_10121212.jpg


7時半には帰って来て選別。
昨夜、注文が入ったので、100㌘パックに詰めて40個は出荷しました。
     毎日いそがしぃ~~!!  (こんな事ばかり言っています)

娘たちは、配達に行ったり、摘みとりの受付にと出て行きました。
今が、ホッとひと息の時間帯です。
お昼ご飯、何作ろうかなと考えながら、PCに向かって居ます。

昨日のお昼は、お父さん作の 「ジャジャ麺」
c0223463_10135534.jpg
  相変わらず時間をかけてご馳走を作ってくれました。
(お客さんがあったので、食べられたのは1時を過ぎていました)
大助かりでした。
味は・・・★2つかな??
数こなさないと、上手にはなりません。
  ガンバレ!おとうさん!!・・・・と言うことにします。

孫たちは、海水浴。
c0223463_10315699.jpg
タコを捕まえたそうです。
こんな場所で、誰にも邪魔されず波や砂と戯れていたらしい。
c0223463_10332522.jpg


ずっと向こうに見えるのが、鳴き砂で有名な 「掛津の琴引浜」 です。
c0223463_10345173.jpg

by 1223sora | 2013-07-22 10:26 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2013-07-22 12:31
ジャジャ麺て・かた焼きそばに似てる?
長崎のチャンポンみたいな?

自然に戯れる・お孫ちゃん・幸せですね!
Commented by 1223sora at 2013-07-22 13:47
abaさん
堅焼きソバのあんかけみたいなモノでしたよ。
料理教室で習ったおさらいです。
塩辛かったり、薄味だったり・・・・。
昨日のジャジャ麺は、分量を間違えたらしい。
薄味でした。
ひろちゃん用のふりかけかけたら、ちょうど良い味になりました。
孫たち、真っ黒!!
まだ本番はこれからなのに・・・・。
Commented by あやめ at 2013-07-22 14:55 x
今日は蒸しますね^^;
買い物に行って、そうだ、塩を・・・何時藻塩を買っていますが
眼に飛び込んだのが、丹後琴引き塩・・始めて観ました。
琴引き浜につられって買いました^^

お孫さんもう~好い色に^^
Commented by aba-n-c at 2013-07-22 15:19
あぁ~!お酢を掛ければ良かったのに・・・
Commented by さかえ at 2013-07-22 21:20 x
峰山の叔母の家に行くと海は網野まで行きました。
琴引浜も数回行きました。
懐かしいです、今は叔母も亡くなり行く機会ありません。
Commented by 1223sora at 2013-07-22 22:11
あやめさん
塩のお買い上げありがとうございます。
近くで製造されていますよ。
高いけれど美味しいお塩ですね。
Commented by 1223sora at 2013-07-22 22:16
abaさん
お昼に私達が帰れなかったので、早くに完成したモノは長女宅に持って行ったそうです。
長女は、ポン酢を掛けたと言っていましたよ。
おじいちゃんと一緒に買い物に行ったひろちゃんが、ゴーレンジャーの振りかけを買ってもらっていました。
目の前にあったので、これを掛けたら意外にも美味しかったです。
Commented by 1223sora at 2013-07-22 22:17
さかえさん
懐かしい丹後ですね。
何時かまた丹後へ来てくださいね。
ご主人や娘さんと・・・・。
Commented by きゃおきゃお at 2013-07-22 22:43 x
琴引浜へ、子供が小さい頃行きました。
夫が小学生の頃大阪に住んでいて、久美浜へ海水浴に行ったようです。
生きたタコ、触れて偉いですね。
私は、苦手なんです。
Commented by 1223sora at 2013-07-23 04:51
きゃおきゃおさん
嬉しい話題ですね。
大阪からだと、割に近いですから。
ただし交通の便が悪くて、距離の割には時間がかかったでしょうね。
弱虫だった孫娘もだんだん強くなって、今ではタコも平気なようですよ。
<< フル回転!! 賑やかになりそうです >>