人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨が降っていました

早朝には、たたきつけるような大雨が降っていましたが、今は降り止んでいます。
しかし、舞鶴・宮津方面は警報が出ているようです。
あれあれ・・・丹後半島全域に警報が出ていました。(午前11過ぎ)

川の水かさを見に出ると、向かいのプルーンに少し色が入っていました。
大雨が降っていました_c0223463_9415910.jpg


今朝は、ブルーベリーの選別をしていました。
昨日の夕方、大量のブルーベリーを摘みました。
私はティフブルーを。
ティフはあっという間に粉(ブルーム)を吹いて、完熟になっていました。
触れるとポロポロ落ちてきました。

次女は、ビッグデライトを・・・・。次女はこの種類が好きだと言います。
大雨が降っていました_c0223463_940575.jpg

ビッグデライトは、さすがにビッグです。
大雨が降っていました_c0223463_9455459.jpg
(比べる物が無いなぁ・・・)


今日の摘み取りは、1人をのぞいて全てキャンセルです。


一昨日の保育所さん達から届いたプレゼントは、これです。
大雨が降っていました_c0223463_951175.jpg
かわいい顔がいっぱいです!!
by 1223sora | 2013-08-01 09:59 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-08-01 10:11
保育所から届いたプレゼントは何物にも変え難いですね?
ビックデライト色も良いですね。
美味しそう!
Commented by 1223sora at 2013-08-01 11:21
abaさん
夕方には届きました。
素早いです。先生方の配慮ですね。
大事に飾りますよ。
ビッグでライトは、本当の色はもっと赤っぽいです。
ブドウの一粒のようにデッカイですよ。
木も剪定しないとドンドン背が高くなります。
Commented by あやめ at 2013-08-01 14:22 x
此方も9時過ぎまで雨が降っていました。
雨が止んだので東山まで出かけてきましたが暑い蒸す^^;
老いの身には応えます(笑)
家が好いです^^

プルーンまであるのですね^^
お通じに良いので顔見れば買います^^:
Commented by さかえ at 2013-08-01 20:43 x
プルーンいつも買ってきて食べています。
お通じにいいものね。

保育所から届いたプレゼント可愛いね。
Commented by 1223sora at 2013-08-02 06:13
あやめさん
午後からは日射しも戻ってきました。
やっと洗濯物が乾きます。
一日に何度も洗濯機を回すので、乾かないとタイヘンです。
プルーンはそんな効果もあるのですね。
ブルーベリーも食物繊維が多いから、私はこちらかな・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-08-02 06:15
さかえさん
保育所のプレゼント、かわいいでしょう!!
ななちゃんとののちゃんの顔も入っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蜂で困ることは無いはずなのに・・・ 賑やかでした >>