壁画が完成したようです

ブルーベリーの畑近くに、 「京丹後ふるさと農園」さん の工房があります。
c0223463_1105747.jpg


今朝、この前を通ると賑やかでした。
c0223463_1104277.jpg


壁一面の、大きな壁画が完成したようです。
c0223463_1121386.jpg

描いたのは。網野高等学校・美術部のみなさん。
c0223463_1131076.jpg


夏休みを利用しての共同製作のようでした。
c0223463_11612.jpg

市内には、他にも「お茶畑」の大きな看板があります。


すごく暑い日ですが、畑には大勢の摘み取り客さんたち。
ブルーベリーは早生が終わりつつあって、今はティフブルーが見事です。
c0223463_11125461.jpg
ティフブルーはとてもきれいな実です。
ただし、、、適熟期を過ぎると見事に落ちてしまう。
見逃さないように摘みとるのに必死です。
コクがあって、おいしい実です。
by 1223sora | 2013-08-08 11:17 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by あやめ   at 2013-08-08 13:44 x
希望に溢れた絵ですね^^

kanaママさんちの工房にも描かれたら、看板素敵でしたもの^^
Commented by 1223sora at 2013-08-08 20:17
あやめさん
鹿やうさぎも描いてありましたよ。
こうやってみると暖かみがあってステキです。
オーナー婦人が、ドンドン宣伝してねと言われていました。
お店より網高美術部をです。
顧問の先生は若い女性でした。
部室を飛び出して、地域活性に協力するなんてすごいアイディアです。
応援したくなります。
Commented by juju3291 at 2013-08-08 23:51
★元気ばば★
コクがあって、おいしい実
このような文字をみたら ますます食べたいですね
本音
Commented by 1223sora at 2013-08-09 13:30
★元気ばば★さん
ブルーベリーは、色も形も味も・・・少しずつ違います。
リピーターさん達はよく分かっておられて、好みの実の場所に直行されますよ。
<< 警報が出た!! うれしいなぁ!! >>