あざやか!!

サルスベリの花が、鮮やかです。
c0223463_9104837.jpg
手入れもしていないのに、今年も咲いてくれました。
この色、大好きです。

峰山の奥にある親元の地区。
運動広場の周囲にも、たくさんのサルスベリが植えてあります。
先日も、少しずつ色の違うサルスベリが鮮やかに咲いていました。(写真撮ってくれば良かった!)
お盆で訪れる人々を楽しませてくれるはず。
公民館の前にも、花のプランターがきれいでした。
・・・・・素敵な村だなぁ・・・と、思って眺めていました。

お盆でも、ブルーベリーの畑は賑やかです。
  帰省してこられた方も、来ておられるようです。
でも、明日(14日)だけは畑もお休みです。

孫達の家の前では、ミニトマトがまだまだ元気です。
c0223463_9221062.jpg

その横では、ポポーの実が大きくなっていました。
c0223463_9244490.jpg
c0223463_9254641.jpg

by 1223sora | 2013-08-13 09:27 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-08-13 10:14
私も・この色の「百日紅」が大好きです。
昔は「オママゴトのご飯に」しました((笑))
我が家の方では「白」は余り見掛けません。
他に色があるんですか?
Commented by 1223sora at 2013-08-13 11:52
abaさん
おままごとのご飯ですか・・・。
きれいなご飯ですね。
おまごちゃん達は文化が違うからしないでしょうね。
「白のサルスベリ」わが家にあります。
横に伸びないで、上にばかり伸びようとします。
サルスベリのピンクは様々。
私は、このサルスベリの色は写真家の「蜷川美香さん色」だと思っています。
Commented by juju3291 at 2013-08-13 15:07
★元気ばば★
暑い夏の様子がわかります
百日紅は夏の景色ですよね
暑いと感じます
Commented by 1223sora at 2013-08-13 20:18
★元気ばば★さん
今日も暑かったですね。
タマッタモノジャナイです。
またまた畑は水切れ状態。大急ぎで水撒きしてきました。
何時になったら、涼しくなるのかな?
Commented by きゃおきゃお at 2013-08-13 22:58 x
青春18切符で京都へ旅に出た長男にメールしたら、今日は大阪泊なのに、伊根に行くとのこと。
無事に行けたのかも連絡無しなので、帰って来たらおみやげ話を聞こうと思います。
ミニトマト、ずいぶんたくさん実っていますね。
Commented by 1223sora at 2013-08-14 05:11
きゃおきゃおさん
夏休み中の旅行なのですね。
伊根から丹後半島をグルリと廻って、宇川から間人(たいざ)へ出ると、網野町は直ぐそこ。
伊根の宮津湾とは全く違う海景色がみられますよ。
でも・・・こちらまでは無理かな??
大阪泊のはずが、丹後半島では心配かもしれないですね。
でも丹後半島は、安全・安心・のどかです。
土産話が楽しみですね。
<< ジャム用に ふうちゃんたちは・・・ >>