目がまわりそう・・・

今日も朝から大忙し!!
大量の生の実を今日中に発送したいから、おとうさんまで駆り出してガンバッテ居ました。

午前中は、摘み取りのお客さん。
途中で、火事のサイレンが鳴ったり・・・・
孫2人もやってきたから、子守りもせんならん。
c0223463_2011718.jpg

長女は娘2人を連れて、同級会へ・・・。人手が足りない!!

それでも何とか、500㌘20パックは準備出来て発送完了。
法事用のタルトとジャムのセットも配達完了。
赤ちゃん命名のお祝いセットも発送完了。

大量注文はとってもうれしいけれど、何しろ家人だけでやっているのでタイヘンダ!!


夕方6時頃には、合宿に行っていた小学生2人も、長女達も帰って来た。
いろいろ、楽しかった話を聞きたいけれど・・・・。

お互いクタクタ・・・、クタクタ・・・・・・・・・・・・・
c0223463_20254544.jpg

ニョッキリ出て来た、ニセアカシア。
  黄金葉なら、うれしいのだけれど・・・・。
by 1223sora | 2013-08-17 20:29 | 家族 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2013-08-17 20:50 x
ご苦労様です。後一息頑張りましょう。
自分をだまし 〃〃頑張って下さい。
乗り切ったら?、きっといい事ありますよ。
私は、やっと 無罪放免されました。今夜はゆっくり寝られそう〜。
・・・・『毎年の我が家の盆事情』より〜なんちゃって。。。
Commented by juju3291 at 2013-08-17 21:36
★元気ばば★
こんなに忙しいのに
ブログもアップして
はなまるです
Commented by tidorunobaabaP2 at 2013-08-17 21:51
家の事だけでも大忙しなのにお客様対応迄、
大変だー!!。タフですね♪
くたぶれが出ません様に!!。元気が一番です。
一息隠れて取って下さいね♪
大事な身体です。お大事に!
Commented by 1223sora at 2013-08-18 05:34
メーメーさん
昨日は、注文が重なってタイヘンでした。
以前から聞いていたモノは、良かったのですが。
お盆を過ぎたから、ピークは終わりました。
少しずつ平常の生活に戻りますよ。
あとひと息です。ガンバリマス!!
Commented by 1223sora at 2013-08-18 05:35
★元気ばば★さん
はなまる・・・ありがとう!!
どうでもいいのにね。ついついクセです。
Commented by 1223sora at 2013-08-18 05:38
tidorunobaabaさん
1番大変菜のは、次女です。
サポート役がしっかりしないと。
あとひと息頑張れば、楽になります。
この後の楽しい事を考えながら、今日もこれから畑に行って来ます。
Commented by あやめ at 2013-08-18 07:57 x
お疲れ様^^
ニセアカシア、親木が在るのですか?
花、良い香りがしますね^^
食べられるとか聞きました。

今日も暑そう~お気をつけて~
Commented by きゃおきゃお at 2013-08-18 10:39 x
体力勝負ですね~。
ほんとまめで 見習いたいです。
長男は、宮津からバスに乗って
天橋立にでて帰ってきました。
楽しんできたようです。
Commented by 1223sora at 2013-08-18 20:47
あやめさん
黄金色のニセアカシアがあります。
けっこう目立ちます。
でも、種や根っこが伸びて出て来たモノは、黄金色にはならないのだとか?
「風雅舎」の加地さんは、そんなこと無いはず・・・と、おっしゃって居たけれど。
今日もカンカン照りでした~!!
Commented by 1223sora at 2013-08-18 20:49
きゃおきゃおさん
良い旅行だったのでしょうね。
若いって良いなと思います。
特に学生時代って、いっぱいいろんな経験して欲しいですね。
<< ひろちゃんの宝もの けったいな病 >>