まだまだ元気!!

まだまだ元気なプチトマトたちです。

これはイエローアイコ。
c0223463_154638.jpg
アイコトマトも元気だけれど、イエローさんの方が甘くて・・・・。
どちらかというと、こちらに手が伸びる・・・かな?
c0223463_156539.jpg

今年も、沢山の種類を作ってお客さんに振る舞いました。
管理はめちゃくちゃ!!
それでも生っていてくれるから、ミニや中玉トマトはスバラシイ!!


さて・・・・、
  こちらはハウス棟から飛び出したウリたち。
c0223463_1591385.jpg

遠くから眺めてばかりでしたが、黄色い花が咲いてるな・・・と見に行くと、
c0223463_15102619.jpg

つるが伸びて、伸びて・・・・
c0223463_15111360.jpg
ハウス棟の外にはみ出して、いっぱい生っていました。

まだ青い。
          カラスに見つからないと、良いのだけれど。
by 1223sora | 2013-08-26 15:17 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by さかえ at 2013-08-26 20:16 x
イエローのトマトこちらでは見かけません。
先日飛騨地方に行ったら売っていましたので買った人ありました。
Commented by 1223sora at 2013-08-26 20:54
さかえさん
赤い色のアイコトマトも美味しいですが、イエローアイコは表皮が柔らかで、こちらの方が甘い気がします。
いっぱい採ってきて、湯むき。
甘酢に漬けて食べています。
おいしいですよ。
Commented by あやめ at 2013-08-27 07:11 x
イエロートマト、大好き!!

急に涼しく成り、動き易くなり、行きたかった処に出かけられた^^

京都市内の学校も夏休みも終わった処が多いとか、
このまま秋に成ればいいのですがね^^
Commented by メーメー at 2013-08-27 09:17 x
笑っちゃって下さい!昨日の事です。姉ん家で・・・
『トマト出来るの?』
『うん、毎朝 お父さんが 二つ三つ取って来るんよ、で、お弁当に入れるんよ。』
『?? 二つ?』
はい、プチトマトが 毎日二つか三つ だって〜!
大事そうに 朝庭にでて 自分のお弁当に入れてもらうんだって。。。
大笑い!これって プチトマト 出来てるって言えるの????
庭を見ると 緑色の大きなトマトの木(?)が。。。。で、二つ?
Commented by 1223sora at 2013-08-27 13:46
あやめさん
丹後も急に秋らしくなってきましたよ。
田んぼの稲穂も黄金色になりつつあります。
こちらの小学校は、8月29日(木)が2学期の始業式です。
8月いっぱいが夏休みだった頃が懐かしいです。
Commented by 1223sora at 2013-08-27 13:50
メーメーさん
トマトの木が、まだグリーンと言うことはこれからまだまだ生るのですね。
慈しみ、愛おしくなるような野菜作りがしてみたい!!
今日も中玉トマトの畝を見て来ました。
すごい!!としか言いようが無いです。
ジャングルのように伸びた中にはいっぱいのトマト。
ため息がでます。
<< 秋の空 防災訓練の日 >>