秋の空

急に秋めいてきました。
東の空も、
c0223463_13285014.jpg

北の空も
c0223463_1329269.jpg

南の空だって、
c0223463_13295628.jpg
真夏の空とは、ちょっと違った感じ。

畑に居ても心地よい風が吹いて、
c0223463_1331266.jpg
木陰だって、なんだか良い感じ。

空気が入れ替わったかのような、秋の風情です。


わが家の小学生達、夏休みは明日までです。
何だかバタバタ動き廻っています。
宿題の最終点検なのかな?

はるちゃんの自由研究は、
c0223463_13365119.jpg
家の前の川掃除をして落ちていたゴミを調べました。
これがまとめです。
c0223463_1338553.jpg
大人のポイ捨て・・・どうにかならないものかな??
by 1223sora | 2013-08-27 13:42 | 家族 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2013-08-27 14:27 x
はるちゃん!はなまる◎
川、道、ポイ捨てはダメ!大人も子供も考えようですね^^

Commented by tealover-la at 2013-08-28 02:12
はるちゃんくん素晴らしい!
しっかり上手に字も書けてる。
がんばったんだろうな。
素晴らしすぎてなんか泣けてきたw
Commented by 1223sora at 2013-08-28 07:07
あやめさん
自由研究って、何するのかなと思っていたら、これでした。
はるちゃんらしくていいかな・・・。
先日もタバコの空き箱が流れてきました。
しゅんちゃんをおんぶして、流れているのを追っかけて喜んでいました(背中で、しゅんちゃん)が、常識のない人には困ります。
同じ銘柄だそうだから、同じ人なのでしょうね。
Commented by 1223sora at 2013-08-28 07:10
tealover-la さん
ありがとうございます!!
何考えてるのかわからない、はるちゃんですが、何とか宿題も出来たようです。
要領だけは良いようです。
<< 夏休み最後の日 まだまだ元気!! >>