ハチ激取れ!!

夏の初めに仕掛けたモノに、いっぱい入っています。
c0223463_13215058.jpg
  半信半疑だったけれど、取れるものですね。
アシナガバチが多い様な??

もうそろそろ摘み取り体験終わりにしようか・・・なんて言っていますが、
c0223463_13233214.jpg
畑は毎日、お客様です。
賑やかにしていただいて、ありがたいなぁ・・・・。

横目で見ながら3圃場で1人、黙々と摘み取りしていました。


近くの田んぼは黄金色。
c0223463_13264380.jpg
稲刈りが始まっています。
明日からの土・日は、あちこちでコンバインが動きそうです。
by 1223sora | 2013-08-30 13:30 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by juju3291 at 2013-08-30 23:49
★元気ばば★
こんなものがあるのですね
知りません
佃煮にできそう【笑】
Commented by あやめ at 2013-08-31 07:01 x
わぁ~~秋ですね。新米が出回るのが楽しみ^^

台風も熱帯低気圧に変わり、よっかた!!
Commented by 1223sora at 2013-08-31 11:54
★元気ばば★さん
半信半疑でしたが、この季節になってやっと引っかかり出しました。
イチジクを食べにハチがやってきます。
今年は、これで撃退できると良いのですが。
Commented by 1223sora at 2013-08-31 11:57
あやめさん
早い人は、来週辺りから新米食べられそうですよ。
わが家は、先日お米をついたばかりだから、新米は中旬過ぎかな?
風雨からは逃れられましたが、今日も暑いです。
畑で汗びっしょりになりました。
<< 早朝の畑では 台風が心配で >>