早朝の畑では

朝早く、畑にやってきた孫達。
c0223463_15125047.jpg


何やっているのかというと、
c0223463_15162834.jpg

ダンゴムシと、戯れていました。
c0223463_1517184.jpg

お客さんが来られるのを待っている間の
c0223463_15172823.jpg

ひとコマでした。
c0223463_1518348.jpg

小さい子って、ダンゴムシは遊び道具らしい・・・・。
c0223463_1518321.jpg


これが、畑スタイル。
c0223463_15272135.jpg
蚊取り線香を腰に付けています。


大好評の、おとうさんお手製のハンバーグです。
c0223463_15315066.jpg
チーズがたっぷり入って、軟らかくジューシーです。
2日前の夕ご飯に作ってくれたら、これが大好評!!
   (娘2人は、食事付きの会議に出席。  ジジ・ババが子守りの夜でした)

うれしくなったおとうさん。
再チャレンジで、今日のお昼もハンバーグでした。

わたしは、大助かり!!



    
by 1223sora | 2013-08-31 15:32 | 家族 | Comments(10)
Commented by tidorunobaabap2 at 2013-08-31 16:12
蚊取り線香腰スタイル・・・それが一番効果ありです。
都会では考えられないかも知れないけれど、コチラでも、定番スタイルです。お父さんのハンバーグ美味しそう!!。料理も手伝って下さるなんて、ステキな優しいご主人ですね。暖かいご家族の様子が伝わります。孫さんたちも優しく素直に元気に伸び伸び育って良いですね。こんな子達が将来日本の国を元気にしてくれる子になるでしょうね。頼もしいです。
Commented by juju3291 at 2013-08-31 16:57
★元気ばば★
蚊取り線香を腰につけて
蚊がいると!
おばあちゃんでしたね
Commented by メーメー at 2013-08-31 17:41 x
かっわいぃなぁ〜〜
うちの近所の子 蚊取り線香 つけてくれるかしら?
カッコつけちゃって 嫌がるんじゃないのかなぁ〜〜
素直に育って めちゃんこかわいいわぁ〜〜〜
お父さんのハンバーグ 出前とか 宅配とか・・・・あるといいなぁ〜。ウフフ
Commented by さかえ at 2013-08-31 20:02 x
お父さんのハンバーグいいですね。
我が家のお父さんも作ってくれないかな。
主婦助かるのにね。
Commented by あやめ at 2013-08-31 21:38 x
蚊取線香、腰にぶら下げて、可愛い~~^^
丹後の蚊、大きくて、きつい^^;
昔、刺されて、ひどく腫れって医者に行った事を思い出しました。
Commented by 1223sora at 2013-09-01 05:02
tidorunobaabap2さん
おはようございます。
格好なんて気にしていられません。
実用本位です。
夏場のいそがしい時は、ソレゾレが出来ることをしないとやっていけません。
勤めていたときは知らぬ顔だったおとうさんですが、やっと大変さがわかってきたようです。
素敵なコメントありがとうございます。
Commented by 1223sora at 2013-09-01 05:05
★元気ばば★さん
畑に来られるお客さん達にも、香取線香を持ってもらっています。
蚊が居るんです。特に早朝はね。
刺された時につける薬も用意していますよ。
娘の手づくりのね。
Commented by 1223sora at 2013-09-01 05:07
メーメーさん
おとうさんの料理は、材料費も時間も掛かります。
少しずつ上手になってきましたよ。
お酒と料理酒。ミリンとミリン風味の違いもわからなかったのにね。
Commented by 1223sora at 2013-09-01 05:09
さかえさん
おとうさんの料理、いい加減にして!!というくらい、大量に作ってくれます。
この間も、冷凍庫から餃子がいっぱい出てきました。
ハンバーグも残りは冷凍していましたよ。
Commented by 1223sora at 2013-09-01 05:11
あやめさん
丹後の蚊もいろいろでしょうね。
そんなにひどい目にあわせましたか??
お気の毒!!
<< 雨の日は・・・ ハチ激取れ!! >>