雨の日は・・・

ずっと雨です。
c0223463_1158099.jpg


昨日なんか、午後4時前に突然の大雨!!
   嵐のようでした!!
台風も温帯低気圧に変わったし・・・なんて言ってた矢先のこと。


雨降りのおかげで、朝からゆっくりしています。
ゆっくりして居るのは、私だけかな・・・・。

工房では、ジャム炊きやラッピングでいそがしそうです。
孫たちも居て、
c0223463_121427.jpg

狭い空間が埋まっています。
c0223463_1213483.jpg

その内、はるちゃんが「買い物にいくぞ!!」と呼びに来て、
c0223463_1225388.jpg

ひろちゃんとしゅんちゃんは、ちょっぴり淋しそう・・・・。
c0223463_1234849.jpg


お昼ご飯の用意も早くできたし、みんなが工房から帰ってくるのを待っています。
娘婿が帰っているので、長女家族はあちらでご飯です。


久しぶりに、布仕事です。
c0223463_1275977.jpg

神戸から作品展の案内も届いて、急に目覚めた感じかな??
by 1223sora | 2013-09-01 12:10 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-09-01 12:32 x
賑やかで良い事^^

昼前から雨が降りだして、雷もゴロゴロと大きな音を出しています。PCの電源切って使用してます。
明日も雨らしい^^;
Commented by こりす工房 at 2013-09-01 17:38 x
こんにちは

雨ですか~~~
こちらは雨が全然降らないんですよ。
8月の雨はたぶん1日だけだったと思います。
こちらは雨が欲しいです。

お孫さんたちが遊びに来て賑やかですね。
夏休みが終わると、静かになってしまうのかしら?

私もやっと編み物を始めました。
秋が来る前にいろいろ作りたいものがあるんですよ。
目標があると頑張れますね。
Commented by さかえ at 2013-09-01 21:24 x
お孫さんたちがそろうと賑やかになりますね。
雨だとほっとして自分の時間が出来ますね。
Commented by juju3291 at 2013-09-01 21:40
★元気ばば★
いつもにぎやかですね
お孫さんも遊び相手がいていいですね
Commented by 1223sora at 2013-09-02 06:13
あやめさん
こちらもずっと雨でした。
私にとっては、すごく久しぶりの休息日でした。
布を出してきて、コツコツと・・・・。
肩がコリコリです。
Commented by 1223sora at 2013-09-02 06:15
こりす工房さん
雨が欲しいと思っていた数日前が嘘のようです。
今朝も雨です。ずっと降り続いています。
おかげで畑にも行けず、好きなコトしていました。
Commented by 1223sora at 2013-09-02 06:17
さかえさん
家の中の片付けすればいいものを、ここぞとばかりに布仕事やっていました。
今日も雨情報です。
続きがしたい~~~!!ですよ。
Commented by 1223sora at 2013-09-02 06:19
★元気ばば★さん
お孫さん、グングン大きくなられますよ。
今では土・日くらいです。賑やかなのは・・・・。
この時くらいは、子守りを楽しまなければです。
<< 今日も雨!! 早朝の畑では >>