大雨警報続行中!!

大雨警報が出たままです。

庭の木々は、喜んでいます。
c0223463_8335654.jpg

小学生2人は、自宅待機中です。
c0223463_8341685.jpg

10時半までに解除になれば、お昼ご飯を食べて午後からの登校。
10時半過ぎても解除にならなければ、休校だそうです。
・・・休校の可能性が大かな??


いずれにしても、お昼ご飯は6人分用意しなければ・・・・。
何作ろうかなぁ・・・・。
はるちゃんの大好きな、牛肉や唐揚げ用の肉はあるのだけれど。



これは、昨日おとうさんが持って帰った作品です。
c0223463_846928.jpg
   次女と陶芸教室に行っています。
こちらの方が、より近い色かな?
c0223463_8443868.jpg

お茶碗やコーヒーカップなどを作ってくれます。
でも・・・・、
    焼きが甘いのか、取り扱いが雑なのか、よく欠けるんです。



お知らせ
先ほど防災無線で、お知らせがありました。

明日の朝、8時15分から1時間の番組で京丹後市が紹介されるそうです。
NHKの全国ネットだそうです。
みなさん、どうぞご覧になってくださいね!!
丹後半島はいいところですよ~~!!

by 1223sora | 2013-09-04 08:50 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2013-09-04 14:05 x
凄い雨!!
未だ警報出ってますね!!
 台風は温帯低気圧に変わるそうですが
雨が・・・被害出ませんように!

お嬢さんとお父さんと同じご趣味^^
何を盛られるのかしら~~
Commented by メーメー at 2013-09-04 18:29 x
雨ですねぇ〜〜〜雨っちゅうもんやおませんなぁ〜。。。
もうちょっと 考えて降ってくれんと。。。。困ったもんや!
なんにも,起こりませんように。。。

ええ色合いですなぁ〜こんな色好きやわぁ〜。。。
でも,焼き上げる前に,こんな色に成るって 解ってたん?
黄色いモスリンの布地で包んで 桐の箱に入れとかな!なぁ〜。
箱の表に『武瑠羽辺梨伊焼き』(ブルーベリー焼き)とでも書いときましょ! どぉ〜?
Commented by 1223sora at 2013-09-04 20:08
あやめさん
丹後は大雨警報が出たままです。
でも、雨雲は途切れたようです。
一部分の川が増水して、道路をふさいで居るという情報が入ってきましたが、大ごとでは無さそうです。
それより他府県では竜巻でまたもや大きな被害が。
大変ですね。
Commented by juju3291 at 2013-09-04 20:09
★元気ばば★
子供たちが学校に行けない
無理しないほうがいいでしょうね
6人分は
大変ですね
Commented by 1223sora at 2013-09-04 20:13
メーメーさん
滅相もない・・・、駄作ですよ。
でも普段使いには重宝しています。
この色使いはおとうさん色です。
濃い藍色の器もありますが、この色の方が好きです。
娘の作る器もなかなかのものです。
色も白っぽくて良い色ですよ。
また見てやってクダサイ。
そちらも長いこと警報が出ていますが、被害は無かったですか?
今年も異常気象。困ってしまいます。
Commented by 1223sora at 2013-09-04 20:18
★元気ばば★さん
小学生の孫は、学校の方が良いらしいです。
休校になって、残念がっていました。
保育所組も、お昼過ぎには迎えに行きました。
今日は、昼も夜も隣の家族と一緒にご飯を食べました。
うれしいけれど、食事担当は大変でした!!
Commented by さかえ at 2013-09-04 21:08 x
こちらも警報が出て凄い雨でした、まだ降るみたいです。
ご主人さん趣味がありいいですね、我が主人何もありません。
何か見つけてくれるといいと思っています。
Commented by 1223sora at 2013-09-05 06:51
さかえさん
おはようございます。
こちらとは比べものにならない豪雨だったようですね。
浸水などの被害に遭われませんでしたか?
ご主人はまだ現役でお仕事でしょうから、趣味までは手が届かないかも・・・。
出不精解消にも良いみたいですよ。
Commented by tama_ajisai at 2013-09-05 09:25
おっとろしゃ~!!
見てます♪見てます♪
1223soraさんが住んでいるところだワ!!と思って、
いそいでブログ開きました(^^

きれいな海、緑ゆたかな景色。1223soraさんのお写真のまんま!
ばら寿司、1223soraさんもブログに載せてましたよね。
なんだか、懐かしい気分になってしまいました(^^;
200円バスの高校生。元気な高齢者。KTRの人たち。
みんな豊かな表情していますね。
本当にいいところなんだろうなぁ~。
ひとりで、興奮して見ていました!!
もう、電話をしてお話したくなる気分ですよ~♪

とはいえ、豪雨で大変ですね。
被害がでませんよう、お見舞い申し上げます。
Commented by 1223sora at 2013-09-05 10:25
tama_ajisai さん
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。うれしいです!!
丹後半島、良いところでしょ!!
私達もゆっくりお茶しながら見ていました。
知り合いが次々に出て来て、おかしいやら・・・うれしいやら・・・・。
1日漁業体験していた、琴引浜の直ぐ近くにすんでいますよ。
電話、通じると面白いかも!!
きゃぁきゃぁ、わぁわぁにぎやかな会話になりそう。
こちらは、豪雨と言うほど降らなかったような??
お米を作っておられる方は大変かもしれません。
そちらにお邪魔したいけれど、ちょこっと畑を覗いてきます。
では、後ほど・・・・。
<< 和菓子 大急ぎで!! >>