ビタミンカラー

夏野菜も終わりのようです。
娘たちが、近場の菜園から持ち帰ってきました。
c0223463_90943.jpg
持ち帰ったモノの中の10分の1かな??

油で炒めたり、焼いたり・・・・。
とりあえず、美味しくいただきました。

近場の菜園は保育所の近くだから、行こうと思えば直ぐ・・・。
でも・・・行けません。   タダ単に行くことが出来ない気分かな??
ゴーヤやシソが青々茂っているのを、遠くから眺めて居ます。


昨日頑張ったせいか・・・・、今日は元気が出ません。


  ・・・ということで、ビタミンカラーを眺めて充電中です。
c0223463_972938.jpg

by 1223sora | 2013-09-11 09:08 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-09-11 11:00 x
涼しくなると夏の疲れが出ます、お気をつけて~~

鮮やかな色合い^^ 東洋的な感じもしますよ!!
何が出来上がるの~~
Commented by 1223sora at 2013-09-11 13:19
あやめさん
9月に入って2度目の体調不良です。
昨日、使い慣れない草刈り機を振り回してクタビレが出たようです。
布セットは、ストリングキルトで大きなマザーズバッグを作ります。
赤ちゃん用品がいっぱい入るように。
Commented by juju3291 at 2013-09-11 15:49
★元気ばば★
体調不良
あります
気力で頑張った? 無理はしないようにね
Commented by 1223sora at 2013-09-11 19:45
★元気ばば★さん
一昨日、昨日と、久しぶりに草刈り機を背負ってガンバッテ居ました。
慣れない仕事で、クタビレが出ました。
今日一日、家の中で休養できたので楽になりました。
夕方には散歩にも行って、汗だく!!
また明日から、畑仕事が出来そうです。、
Commented by さかえ at 2013-09-11 20:16 x
私も疲れ気味です。
お互いに無理せずにですね。
Commented by 1223sora at 2013-09-12 00:05
さかえさん
ご苦労様でした。
美空ひばりさんの歌声が、頭の中を駆け巡っています。
♪川の流れのよぉ~に・・・♪  って・・・。
週末は、祖母の法事です。
久しぶりに、叔父が電話してきました。
大事な身内です。大切にしなくちゃ!!
Commented by メーメー at 2013-09-12 08:55 x
『ビタミンカラーでマザーズバッグ』
元気なおこちゃまに成りそうですぅ〜〜〜ワハハ

無理は禁物!ゆっくりボチボチ! って言っても・・・やらないだろうけどぉ〜。
Commented by 1223sora at 2013-09-12 09:58
メーメーさん
今度は女の子だそうです。
待望の女の子だから、張り切って作ります。
赤ちゃん用だからと言って、かわいい色にせんなんということもなかろうかと・・・・。
今朝は、どっこいしょと重い腰を上げて畑に出ました。
ところが歩くだけで精一杯!
引き上げてきました。
家仕事します。
<< 今朝の花畑は 思いたったら止められない >>