今日も元気です!

カメラを持って外に出ると、ちょうど登校していきました。
「行ってらっしゃ~~い!!」
c0223463_8131889.jpg

見送る、妹たちです。
c0223463_8135557.jpg


ひと遊びした後は、
c0223463_816513.jpg

庭の草花観察です。
c0223463_816468.jpg

コムラサキシキブの色がきれいです。
c0223463_8175486.jpg

ホースの廻りに、ウリのツルが伸びていました。
c0223463_8202235.jpg


3日間かかって、やっと完成しました。
c0223463_8215512.jpg
  大事な書類を入れて、金庫にしまいます。

これを縫っているとき近所のおばあさんが来られて、
    いつものように 「今、何しとんなる?」・・・と。
大急ぎで、同じ型紙と材料をセットしてあげました。
大喜びで帰られたおばあさん、今日当たり完成させてこられるかもしれません。

裏は、こんな感じです。
c0223463_8335192.jpg

by 1223sora | 2013-09-13 08:26 | 家族 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2013-09-13 09:12 x
『三日間かかって やっと・・・』
何と言うお言葉!
『三日で,ちょいちょいと 仕上げました!』
って,言うんですよ,こんな時は!

やっぱ、お庭を見てるから 自然色の使い方 うまいなぁ〜〜〜。
絵に 奥行きを感じる事が出来ますもんね〜。
Commented by juju3291 at 2013-09-13 12:11
★元気ばば★
イイですね
親切にしてあげるときっといいことがもどってきますよ
Commented by あやめ at 2013-09-13 14:17 x
メーメーさんと同じ感想!
テキパキと時間の無駄がない^^

写真の実なんでしょうか?
Commented by 1223sora at 2013-09-13 18:29
メーメーさん
えらく褒めていただいて、ありがとうございます。
大きな手の込んだバッグなら時間も掛かるでしょうが、たかがポーチですよ。
テレビを聞きながらちょっと頑張ったかな?
Commented by 1223sora at 2013-09-13 18:31
★元気ばば★さん
このおばあさんh、90歳を越えておられます。
意欲満々ですよ。
15年以上前からのパッチワーク仲間です。
仕事が早いです。
素敵な方ですよ。
Commented by 1223sora at 2013-09-13 18:32
あやめさん
あの実は、エゴの実です。
かわいいでしょ!
小さい頃は、手でもんで泡を出して・・・石けんだ!なんていっていました。
Commented by tealover-la at 2013-09-14 00:57
朝のお写真、空気がおいしそう。
深呼吸したくなるお写真です。
病気なく、すくすく元気が1番だな~
soraさんの作品、どこかで販売してますか?
すごく魅力的。オンラインで販売してますでしょうか?
Commented by あやめ at 2013-09-14 08:02 x
エゴの実始めって見せてもらいました^^

お花も可愛いですが実も素敵なんだぁ^^
有難う~~
Commented by 1223sora at 2013-09-14 08:16
tealover-la さん
日本が懐かしくなる光景かもしれませんね。
私のパッチワークは、どこでも販売していないです。
何回か、娘たちが軽トラ市をするときに出してみましたが、全く見向きもされませんでした。
ポーチ1個が1000円は、田舎では高いようです。
家族用にしたり、仲間達にさし上げたり。
倉庫の中には、習い始めた頃に作ったモノなど山のように仕舞い込んでいます。
何じゃこれは!!・・・と、笑われそうなくらい・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-09-14 08:18
あやめさん
エゴノキは、花も実も立ち姿も良いですね。
ピンクの花が咲くエゴノキも、ありますよ。
<< パッチワーク展へ 今朝の花畑は >>