久しぶりの親族たち

久しぶりに出会った!!
昨日は、祖母の法事があって親元へ・・・。

何やら一生懸命指さしたり、教えてもらっている。
c0223463_6492057.jpg
叔父と2番目の弟・・・・。

府の農林課に勤めていた叔父は、丹後半島の野山にはものすごく詳しい!!
c0223463_6493427.jpg
貴重な生き字引である。
叔父に案内してもらって、丹後半島地内を歩き回りたいと思い続けてきたけれど・・・・。

腰が曲がっているぞ、叔父さん!!
   叔父さんも、ずいぶん足腰が弱ってきたようだなぁ・・・・。

叔父の趣味の1つが、パソコン使って動画作成したり・・・アルバムを作ることかな??
先ほど弟に電話すると、朝早くから叔父の家に出向いてPC操作の指南をしているらしい。


今日は早朝出発で、丹後半島ウルトラ100キロマラソンが始まっている。

あじわいの郷の園内もコースになって居るし、
    軽トラ市にも参加するばずだったけれど・・・・。

雨が降りだして、娘たちは出店をキャンセルしたようだ。

私も、ゆっくり趣味の続きができそうだ・・・。
c0223463_8504980.jpg

by 1223sora | 2013-09-15 07:01 | 家族 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2013-09-15 11:36 x
昨晩から激しい雨!今は小雨です。

食欲、芸術、祭り、催しの秋、益々忙しくなられるのでは^^

綺麗な配色!年代ごとに好みも変わってくるのでしょうね!
Commented by 1223sora at 2013-09-15 14:25
あやめさん
こちらもよく降っています。
雨の中、ウルトラマラソンのランナーさんたちが次々に走ってこられます。
来週は、神戸までパッチワーク展を観に行きます。
その他いろんなイベントに娘が行くようです。
私には声が掛からないと思っていたら、「行くのは当然」「一緒に行って子守り」だそうです。
まぁ、いいか・・・。
私の配色は、グチャグチャです。人まねです。
良いなと思ったら、即!!ですよ。
Commented by mikeblog at 2013-09-16 10:04
きれいなパッチワーク!お花がいっぱいですね。

この頃は親戚にあうのも冠婚葬祭です。おまけに田舎に行くと同級生にも会うのでまるでそこで同級会みたいです。みんなじじぃになったなぁ、なんて。むこうでも私も見てばばぁになったと思っていることでしょう。元気だったらじじぃでもばばぁでも可ですね。
Commented by 1223sora at 2013-09-16 12:46
mikeblog さん
みんな年相応な姿になっています。
世代も代わって来つつあって、何処の子か分からない小さな子も。
ちょっぴりサビシイです。
今のところは、同世代の顔見知りは全員元気。
これはうれしいです。
叔父や叔母も年取って・・・大事にしなければと思いつつ・・・です。
<< 誕生日 パッチワーク展へ >>