お土産

娘たちと一緒に、おとうさんのお土産でコーヒータイムでした。

「田舎羊羹」だそうです。
c0223463_1017494.jpg
練り羊羹の硬いもの・・・かな?
娘たちは、「美味しい!!」と言います。
コーヒーより緑茶が欲しくなりました。

ポーチが出来上がったり、ハートのタペに小花がアップリケ出来たりで、
     うれしくなって撮ったのに、デジカメの不具合でファイルが開けません。
あれこれいじってみますが、全くチンプンカンプン・・・。

今朝撮った「羊羹」や、こんな場面はちゃんと開けるのですが。
c0223463_10233564.jpg


仕方ないので、はるちゃんをアップ!!
c0223463_1025315.jpg
  「おじいちゃん、家におるか?」と聞いてきました。
「先生が、おじいちゃんは縄がなえるか聞いてきて・・・だって。」 と、言います。
祖父母参観で、毎年1・2年生は年配者から「縄ない」を習います。
指導者を捜して居られるのかな??

残念ながら、おとうさんは「縄」をなった事が無いそうです。
まだわたしの方が上手かもしれません。


・・・・・・・直りました!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カードを初期化して、撮り直したらアップできました。
載せたかったのは、こんなポーチだったのです。
c0223463_1402742.jpg
  完成したのですが、大きすぎて使い勝手が悪いかな??
この配色がきれいだなと思って、ついついセットものを買ったのですが・・・・。
by 1223sora | 2013-10-02 10:33 | 家族 | Comments(5)
Commented by あやめ at 2013-10-02 10:59 x
コーヒーと羊羹合いますよ^^

コーヒーとオカキも合うとか?これは試した事なし^^;

も~う、ポーチ出来上がったの、手が早い事^^
Commented by aba-n-c at 2013-10-02 11:05
私は緑茶派なので・羊羹とお茶が好きです。

この頃PC関係の不具合が続くようですね?
時間があれば「縮專」もメールで教えてあげたい所です(それきり教える事は出来ないので)
Commented by 1223sora at 2013-10-02 13:39
あやめさん
この頃は毎日、次女がやってくるとコーヒータイムです。
美味しいお菓子も添えてね。
少しホッコリ出来たら、さぁ頑張るか・・と、腰を上げています。
ポーチは2日前に仕上がりました。
京都行きの手仕事にするはずだったのに・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-10-02 13:42
abaさん
娘婿は、朝起きると緑茶1杯だそうです。
美味しい緑茶、入れるのムズカシイです。
抹茶入りなりと買って来ようかな??
「縮専」教えてもらっても、利用できそうにないです。
意欲が無いからかなぁ・・・・。
Commented by さかえ at 2013-10-02 20:01 x
私は羊羹だったら日本茶がいいです。
写真アップでき良かったですね。
<< お手伝い がんばらなくっちゃ!! >>