クタクタになって帰って来ました

京都巡りの旅から帰ってきました。
c0223463_19474477.jpg

慣れない電車旅は、真剣疲れました。
時間帯が、高校生の登校時間、下校時間と重なったせいもあります。
各駅停車で行く、京都旅行。
ものすごく不便でした。 

でも・・・、不満言っては悪いから楽しかったことにしときます。
c0223463_19484079.jpg
 舞妓さんと一緒に写真撮ったり、おしゃべりしたり・・・・。
  ・・・・・・ 写真に映っている方は、福知山辺りの方です。

天龍寺の龍も特別拝観で観ることができたし・・・。


キャシーマム京都の新しいお店に行ったり、 婚礼衣装の卸問屋さんで、
c0223463_1953406.jpg
ウエディングドレスを2着ももらったり・・・・。

何だか、こちらの方が楽しかった・・・かな??



 
by 1223sora | 2013-10-08 19:55 | お出かけ | Comments(6)
Commented by さかえ at 2013-10-08 20:07 x
京都旅行不満も、いいこともありとにかくお出かけできたことはいいですよね。
我が娘の明日電車で京都に日帰で行きます。
新幹線は高いので乗らないそうです。
Commented by メーメー at 2013-10-08 20:11 x
お疲れさんどした!ゆっくり・・・っても ゆっくりしないっかぁ〜!
天龍寺辺り? 嵐の後の爪あとは いかがでした?
また,ゆっくりお話しして下さいね。
『ドレス 二着も貰ったり・・』?
ええっ?貰ったの?
誰が着るの?いつ着るの?
まさか 『今でしょ!私でしょ!』などとは言わないよねぇ〜
Commented by 1223sora at 2013-10-08 20:13
さかえさん
自動車で動き廻っているから、電車の旅はきついです。
時間のロスが多い。
でも丹後鉄道(KTR)も使わないと廃線になってしまいます。
若い人はいいですね。
身軽に行動できて・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-10-08 20:22
メーメーさん
嵐山は、災害の後なんて全く分かりませんでしたよ。
ものすごい人出でした。
ドレスは、持って帰って下さい。0円と書いてあってびっくり!!
ご主人が階段から下りてこられて、年に何度かこんな事をされてるそうです。
会社の前を通りかかったのが、午前10時。
ちょうど、看板を出されたところのようでした。
自動車で来て、沢山詰め込んで帰る人もあるそうです。
「欲しければ、今取らないと持って行かれるよ!!」と、おっしゃるから、欲張って2着も・・・・。
おかげで、おとうさんは大変でした。
荷物運びがね。
もらったものの・・・、どうしましょう・・・・・。
中古ではないです。新品です。
ビーズやレースがステキです。
白い布だって、ものすごくきれいです。
明日、工房に持って行って写真撮ります。
Commented by あやめ at 2013-10-09 07:45 x
京都によ~うお越しやしゃしゃた^^
私も昨晩帰宅してやれやれ~~

ドレス何処で貰ったの?
ウエディングドレスで子供の物作ると幸せになるとか!!

メーメーさんじゃやないが着って、ご主人さまと
記念写真撮られては、今でしょ~~
Commented by 1223sora at 2013-10-09 09:12
あやめさん
おはようございます。
行って来ましたよ!!
吉本新喜劇観たり、、、その他いろいろ。
私の趣味ではありません。
ついて行っただけです。
時には、団体行動もイイかなと。
2日目は、好きなところに行こうと思って居たけれど,くたびれました。
ヘトヘト・・・・。
問屋さんは、キャシーマム京都店(烏丸七条)の向かい側の森ビルです。
階段下に沢山出ていました。
画像の振り袖や打ち掛けは3000円~1万円だったかな??
近くなら行ってみてください。
子供のもの??・・・イイですねぇ。
持って帰るのにおおじょうしました。
<< ウエディングドレス 慌ただしく過ぎて行きます >>