警報は解除されたけれど・・・

今朝7時半ごろに警報は解除されたけれど、かなり強い雨風です。

子供の声がするなと台所の窓を開けると、小学生達が登校していきました。
c0223463_8345810.jpg
いつもより、30分近く遅い登校です。
雨が降っているのに、傘をさす事ができないようです。
  風が強いから、傘さしは無理です。  カッパが無かったのかなぁ・・・・・。
ふうちゃんとはるちゃんは、カッパ着て行きました。   やれやれです。


今日は、一日中雨のようです。
テレビの台風情報を見ながら、チクチクやっています。
c0223463_839235.jpg

関東・東北地方は、大変なようです。
  大きな被害が出ないようにと祈るばかりです。


これは、次女が作りかけているバッグです。
子ども達が昼寝しているときに、縫い始めていました。
c0223463_8425871.jpg
どこまで出来たかなと探しても、見当たりません。
家に持って帰って、チクチク縫っているのかな??


20㎝の額に入れるこんなのも、まつり終えました。
c0223463_8514934.jpg

by 1223sora | 2013-10-16 08:53 | 丹後半島紹介 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2013-10-16 09:43
↓記事失礼致しました。

学校はお休みにはならないの!?
此方は未だ風雨です。
昨日から・植物を家の中などに取り込みで忙しかったです。
このような日はチクチク日和ですね((笑))
Commented by nagako1953 at 2013-10-16 09:44 x
soraさんおはようございます。今こちらは雨は上がっていますが強い風が吹いています。ハートのキルト綺麗ですね。出来上がりが楽しみです。
Commented by あやめ at 2013-10-16 10:56 x
小雨が降っています。西の空に虹が綺麗~~
キルトの色合いの様^^

ハートで綺麗な花が咲きますね^^
Commented by 1223sora at 2013-10-16 15:19
abaさん
いつもコメントありがとうございます。
今朝は、ビュービュー風が吹くし、けっこうな雨だって降っていましたが、警報が解除になったので学校に行きました。
伊豆大島では大変な災害になってしまいましたね。
そちらは大丈夫でしたか?
いい気なモノで、私は朝から座り込んでいます。
おかげで、ハートのタペはアップリケが終わりました。
Commented by 1223sora at 2013-10-16 15:24
nagakoさん
そちら方面は台風の雨や風が強かったでしょうね。
大きな被害が出たところもあって、胸のつまる思いです。
急に寒くなって来ました。
寒い寒いと言いながら、手だけは動かして、アップリケ完成。
又見てください。
Commented by 1223sora at 2013-10-16 15:27
あやめさん
雨があがって、虹が出たのですね。
丹後は一日中雨と風でした。
凄く寒いです。
そんな中、テレビの前に座り込んで、チクチクやっていましたよ。
Commented by こりす工房 at 2013-10-16 20:55 x
こんばんは

関東地方、台風の影響がすごかったですね。
我が家は大丈夫でしたが、
伊豆大島の映像を見ると…大変な被害だとビックリしています。
こちらの学校は臨時休校でした。
Commented by さかえ at 2013-10-16 21:02 x
こちらは雨は朝早くに止みいい天気でした。
夕方は少し寒くなりあわてて着替えしました。
チクチクでき良かったですね。
Commented by 1223sora at 2013-10-17 05:57
こりす工房さん
夏前には雨が降らず、こんな年は大きな台風が来るかもしれないと言われていました。
その通りになって、こんなにも大きな災害になって・・・・。
又次の台風が来るかもしれないとか。
自然の力がキバををむくとおそろしいです。
Commented by 1223sora at 2013-10-17 05:59
さかえさん
雨降りで、気のむくままに作業できました。
でも疲れました。
やっぱり外に出て、身体を動かさないとダメです。
Commented at 2013-10-17 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-10-17 08:54 x
素敵な色ですね
こんなもの見るとムラムラします【笑】
チクチクしたい でもおしゃべりも・・・
Commented by 1223sora at 2013-10-17 12:49
鍵コメさん
早速ありがとうございます。
拝見します。楽しみです!!
Commented by 1223sora at 2013-10-17 12:51
★元気ばば★さん
年取るにつれて、なんだか派手な色にばかり目が行きます。
明るい色を見ていると、ウキウキしますよ。
私も相手があるなら、おしゃべりに出かけたいです。
<< 秋の空 珍しいいただき物 >>