秋の空

台風が去った後の空がきれいです。
c0223463_8545585.jpg

風で葉っぱを吹き飛ばされた柿が目立っています。
c0223463_8555314.jpg

ミニトマトも、もう引っこ抜きます。
c0223463_8574350.jpg
沢山生ってくれてありがとう!!

箱いっぱいにばらまいた野菜が、 「もう待てないよ!!」 と、言っています。
c0223463_91819.jpg

大急ぎで、定植してやります。


その前に、今日は小学校の祖父母参観です。
c0223463_904620.jpg


行って来まぁ~~す!!
by 1223sora | 2013-10-17 09:04 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-10-17 09:07
おはようございます。

この柿は甘ガキ?渋柿?
ことしは未だ食べていません(>_<)
店頭から無くなってしまうかも?

綺麗な空ですね!
Commented by ★元気ばば★ at 2013-10-17 09:37 x
こんなにたくさん定植するのですか
たいへんだ~~あ
Commented by メーメー at 2013-10-17 09:41 x
『落ちない柿』『落ちないとまと』
どちらも 受験生にはとってもいいニュースですね。
『寒くなる』と同時に 『夜遅くまで勉強出来る』そんな季節が来たと思う私です。なんて言いながら 私は 勉強すわ側ではなく 勉強させる側でしたけど。。。
Commented by 1223sora at 2013-10-17 12:53
abaさん
これは甘柿(富有)です。
もう少しすると美味しくなります。
明日は娘たちが、渋柿(美濃柿)を取りに行くようですよ。
こちらは干し柿にします。
Commented by 1223sora at 2013-10-17 12:56
★元気ばば★さん
遅くなってから、袋に入っていた種を全部蒔きました。
あきれた!!と、言われています。
めんどくさかったからです。
全部なんて定植できないから、少しずつ植えます。
後は親戚も欲しいそうです。
何も植えないで、待っています。
Commented by 1223sora at 2013-10-17 13:00
メーメーさん
午前中は小学校に行って、「算数」の勉強してきましたよ。
ガイスウとカケザンでした。
集中して頑張って教えてもらっていました。
縄ないもしてきましたよ。
メーメーさん、縄をなった事なんて無いでしょうね。
Commented by あやめ at 2013-10-17 13:01 x
沢山の苗!!広い場所ですから此の位いるのでしょうね^^

実物も夏から秋にバトンタッチですね^^

祖父母の参観日、教室が満員に成るとか
(一人に祖父母が4人)
昔は祖父母参観日って無かったね!!
Commented by 1223sora at 2013-10-17 13:34
あやめさん
わが家の野菜担当はおとうさん(主人)です。
9月中に定植して、大きくなっています。
私は、種があったからもったいないと思って蒔きました。
これが間違いの元。
植える場所も、そんなに無いです。
でも美味しい貴重な野菜達です。
どこに植えようかと思案中です。
チマサンチュ・ミックスレタス・花菜など・・・・。
冬から春にかけて、本当に美味しくなる野菜ばかりです。
もったいないから、ポットにも入れてもう少し大きくして誰かに配ります。
<< 久しぶりの畑 警報は解除されたけれど・・・ >>