あっという間に夕暮れ

大忙しの一日でした。
c0223463_1919506.jpg
気をつけ!! 敬礼!!  をする孫たち。  消防隊員の、お父さんのマネかな??

家族みんなが、てんてこ舞い!!
ジャム炊き。 お菓子作り。 ラベル貼り。 配達。
     子守り。 ご飯づくり。 子供の行事や遊びの送り迎え・・・・。

夕方になって、やっとひと息・・・と、思いきや・・・。
明日の 「久美浜まるかじり祭」 の準備が出来ていないと、バタバタ・・・・。
   雨が降るのかなぁ・・・・?  降らないで欲しいなぁ・・・・。


お母さんとお兄ちゃんが配達に行っている間に、近くの解体現場を覗いてきました。
信号の所のJA支所が、壊されてしまいました。
c0223463_1965474.jpg

これは、機械がグ~ンと動いている様子をマネしています。
c0223463_19123556.jpg

しゅんちゃんは、この機械が大のお気に入り。
c0223463_1985956.jpg


ひろちゃんが、運動会の踊りを再現してくれました。
c0223463_1927273.jpg
なかなか上手でした。
となりで、しゅんちゃんも踊っていたけれど写っていなかった。


窓辺のダリヤです。
c0223463_19362048.jpg
台風でかなり痛めつけられたけれど、まだまだ咲きます。
by 1223sora | 2013-10-19 19:20 | 家族 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2013-10-19 20:25 x
うちの孫も この機械大好きで・・・
表通りの工事の時に 日参して見てたらしいです。
たらたら小ちゃいの連れて 散歩するしんどさと 
一カ所でじぃ〜〜〜と 何の変哲もない工事見てるんと 
どちらも 親としてはしんどい事でしょうね〜。。。
工事のおぃちゃんと 仲良くなってしもうたとか。。。なつかしぃ〜。
Commented by juju3291 at 2013-10-19 20:55
★元気ばば★
毎日 にぎやかですね
みじかな出来事を子供はよく見ています
Commented by nagako1953 at 2013-10-19 21:46
お孫さん可愛いですね。我が家の孫は 電車大好き 良く知っています。ドクターイエロー 知りませんでした。孫に教わりました。たまにきますと ジイジもバアアバも孫一人に振り回されて疲れてしまいます。 来て嬉しい 帰って嬉しい 
Commented by 1223sora at 2013-10-20 05:39
メーメーさん
男の子は違うなぁ・・・と、思います。
女の子とは興味の対象が全く違います。
家の傍の工事現場だから、音は聞こえるし見えるし。
喜ぶ顔を見るのもうれしいから、しんどいなんて言っていられませんよ。
Commented by 1223sora at 2013-10-20 05:42
★元気ばば★さん
土・日は賑やかになります。
計画立てていても、実行不可能です。
孫たちのためならば仕方ないかな?
Commented by 1223sora at 2013-10-20 05:47
nagakoさん
ドクターイエロー、私も孫に教えてもらいました。
結構教えてもらうことがあるモノですね。
孫たちに振り回され嬉し悲しですが、コレも良しの毎日です。
来ないと何だか物足りないようだし・・・・。
Commented by あやめ at 2013-10-20 07:27 x
雨の朝です。
何時も賑やかで、楽しそうなお孫さん達^^
子供って働く自動車が大好きですね^^

秋は色んな催しが有り楽しみです。
昨日は清水焼の陶器市に出かけてクタクタ!!
今日は大将軍神社のお祭り(日本最古の方除けの神様)
一条通り~は賑やかに・・・雨、中止かなぁ??
Commented by 1223sora at 2013-10-20 15:50
あやめさん
京都市内の催しは楽しそうですね。
清水焼の陶器市の様子がテレビで紹介されていました。
行ってみたいけれど・・・・・。
丹後もあちこちでイベントが行われています。
お天気が悪いから心配です。
<< 降ったり止んだり 久しぶりの畑 >>