降ったり止んだり

朝から降ったり止んだりの、どんよりお天気です。

久美浜のまるかじり祭 は、どうなっているのか心配です。
まだ、隣の孫たちは帰って来ていません。

わたしたちも、親戚の法事から帰って来たばかりです。  
料理屋さんですごいご馳走をいただいて、お腹いっぱいです。
c0223463_15281675.jpg
バラ寿司やお菓子を、隣の孫たちに・・・と思っていても、
    まるかじり祭
 で、いっぱい買ったり食べたりしてくるのかな??


さて・・・
コーヒー入れて、ゆっくりしてから続きに掛かろうと思っています。
c0223463_1531584.jpg
  神戸の作品展で買って来たハートのタペストリー(キット)は、トップが出来ました。
小さな作品ですが、パーツが細かくて、ちょっぴり面倒でした。
でも、プラモデルを組み立てて楽しんで居る人の心境が分かるようでした。
細切れの時間を縫いつないで、ヤッコラセでここまで・・・・。

苦手なキルティングですが、
    早く完成させて大きなタペやクリスマス物に取りかかりたいです。
by 1223sora | 2013-10-20 15:45 | 家族 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2013-10-20 16:44 x
『ハートのタペストリー』
大きさがあまり無いと らくちんみたいですが・・まん中のアップリケの事を考えると 小ちゃいのは?めっちゃ小ちゃくなっちゃうしぃ〜〜
まん中大きくしたいけど 大きくすると周りが止めどなく大きくなっちゃうしぃ〜〜〜ワハハ こりゃたまらんわ!
やっぱ,キットは 色合わせバッチグぅ〜ですね。さわやかで それでいて温もりのあるローズカラーだわ、早い、早い!
Commented by あやめ at 2013-10-20 19:14 x
早業ですね^^
回りの配色暖かそう^^

明日は晴れ!!雨も物静かで良いが
秋には晴れが似合う^^
今頃はもう、チクチク初めっていらしゃるのでしょうね!!
Commented by 1223sora at 2013-10-20 20:40
メーメーさん
大きさは50×55㎝くらいの大きさです。
周囲のブロックは3㎝足らずの大きさ。
すごく面倒に思いました。
メーメーさんなら、お手の物ですね。
でも一度チャレンジしてみると、案外簡単かなと思えました。
キットでも、仕上がりに満足です。
Commented by 1223sora at 2013-10-20 20:43
あやめさん
明日は晴れそうですか?  うれしいです!!
野菜の定植が中途です。明日ガンバリマス。
ハートのタペは、キルティング中ですよ。
小さいから、早く完成しそうです。
Commented by さかえ at 2013-10-20 23:01 x
私も今日は法事で信州に出かけました。
そちらも雨降ったり止んだりの天気でした。
やはり出かけるときは天気が良いといいですよね。
Commented by 1223sora at 2013-10-21 04:08
さかえさん
イベントの多い秋です。
丹後路では、駅伝もあったようです。
やっぱりお天気でないと、盛り上がりません。
しかしわが家は、雨が降ったおかげで野菜が喜んでいます。
定植したばかりですから・・・。
Commented by satami1224 at 2013-10-21 06:58
そちらは イベントが色々有るようですね 参加されて忙しい
のでは?お寿司美味しそうですね。

ハートのタペストリー可愛いです 細かい作業ですが 好きな事
ゆえ 疲れないのでしょうね 肩凝りしませんか(笑)
Commented by 1223sora at 2013-10-21 08:07
satami1224 さん
昨日は、2人の娘家族が家族全員参加で楽しんできたようです。
お寿司は、法事のご馳走です。
膳に付いていたのを持ち帰りました。
「丹後のバラ寿司」ですよ。
最近テレビに取り上げられたりして有名になって来ました。
今朝も早くからチクチク縫っていました。
肩は凝っているような居ないような???
Commented by kaka at 2013-10-23 20:39 x
こんばんは(^.^)
ハートのタぺ・・・もうすぐ完成ですねぇ~
忙しそうなのにどうしてそんなに早くできるのでしょうか

実はね、先日の六本木ヒルズのキルト展に行ったお友達がキットを買ってきてくれました
手元にきたキットを眺めてにんまりしています
いろいろ目鼻がついたら取り掛かりたいけど、いつのことになるでしょうか
kanaママさんのを見てがんばりたい気分になってきました
Commented by 1223sora at 2013-10-23 22:57
kaka さん
こんばんは!!
今、必死でチクチクとキルティング中ですよ。
今晩中に、仕上げたいと思っています。
明日のネタになるかな??
完成したらアップします。
のぞきに来てくださいね。
バックの布は、白地でしたが換えました。
花の色も少し換えました。
けっこうめんどくさい作業でしたが、夢中で組み立てましたよ。
でも、あの細かい作業もやってやれないことはないと、自信が付いたかも???ね。
いろんな型紙があります。
よかったら、送りますよ。
ボランティアの役に立つかもしれません。
<< 庭木の剪定 あっという間に夕暮れ >>