人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートのタペ完成!!

ピンクのハートがかわいくて・・・。
    バラのアップリケがステキだなと・・・、
         ついつい衝動買いしてしまったキット物のタペが完成!!
ハートのタペ完成!!_c0223463_8575997.jpg

うれしくて、まだ暗い工房に持って行きました。
ハートのタペ完成!!_c0223463_859330.jpg
ハートのタペ完成!!_c0223463_904050.jpg
   満足です!!


さぁ・・・次は何しようかな??
   クリスマス物か、ののちゃんのバッグか、大きなキルトのキルティングか・・・・。


昨日、畑から持って帰りました。
ハートのタペ完成!!_c0223463_941311.jpg
冬越しできるかなぁ・・・・。

工房前のプチトマトを引っこ抜きました。
もったいないなぁと取って置いたけれど、ジャムにでもしようかな・・・。
ハートのタペ完成!!_c0223463_971127.jpg

by 1223sora | 2013-10-24 09:09 | 趣味 | Comments(8)
Commented by yokowatt at 2013-10-24 09:23
ハートのタペ素敵ですねぇ。
私の大好きなピンク系、キャシーさんの色合い大好きです。
見ているだけでほっこり気分になってきます。

お孫さん達もとても可愛いいですねぇ。
何時もいいなぁ、羨ましいなぁと拝見させて頂いてます。
Commented by aba-n-c at 2013-10-24 10:21
植木鉢が置いて有る所(板)の雰囲気が大好きです。

トマトは勿体ないものね?
酸っぱいスープにも良いかもょ!

年末になったら出来ないと思いますので
チクチクは今のうちょ!
(本当に素敵なタぺです!)
Commented by あやめ at 2013-10-24 10:52 x
早~~!!ハートが可愛い~~^^

冬越しの準備も早~~!!
種がこぼれって来年も増えますね^^

台所の工事中、出かけられないし観ていても仕方がないし~
お邪魔してほっこり~~できました^^
Commented by 1223sora at 2013-10-24 14:48
yokowatt さん
仲間にピンクの大好きな人が居ます。
私も感化されて、ピンクに興味が出て来ました。
きれいだなぁ・・・、自分では到底配色できないなと思って買いました。
とっても気持ちよくなる色だなと、完成して大満足ですよ。
時々煩わしくなるなる孫たちですが、来れば一服の清涼剤かな??・・・なんて。
ありがとうございます。
Commented by 1223sora at 2013-10-24 14:53
abaさん
黒い板は、工房の入り口の階段です。
塗り直しても直ぐにこんな色です。
私は・・・トマトスープが苦手です。
娘たちは大好きらしいのに・・・・。
年末にバタバタしないようにするには、少しずつ断捨離かな??
1番は、本と布。
誰かもらってくれないかなぁ・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-10-24 14:56
あやめさん
早速畑から掘り起こしてきましたよ。
こぼれ種でも増えるのですね。
この花は生産者さんのところから買いました。
でも、市場で買ってこられたようで、高かったのを思い出しました。
台所がきれいになるのですね。いいな・・・・。
Commented by kaka at 2013-10-24 20:34 x
出来ましたねぇ~♪
本当に早かったですね
今日もお風呂でタぺが出来上がった時のことを
想像していました
細かい仕事ですよね

やっぱり工房を覗いてみたいです
可愛いものや素敵なものでいっぱいでしょうね~
Commented by 1223sora at 2013-10-25 05:57
kakaさん
出来上がりました!!
本当に細かくて、大変でした。
バラのアップリケは面白かったですよ。
色がきれいだから、楽しかったです。
キットでは、バック布は白です。こちらの方がパキッとして良かったかもしれません。
大きなバラの色も、手持ち布に変えました。
工房の2階が、私の趣味の場所です。
狭い空間ですよ。
神戸から自動車で2時間半~3時間です。
チャンスがあれば、どうぞのぞきに来てください。
キャシーマムの教室で習ったものや、展示会用のフレンドシップキルトなどを掛けています。
課題の未完成品もいっぱい。・・・あきれられてしまうかもね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 止められない事 そろそろ出番です >>