台風も去って・・・

27号台風も、大過無く去っていきました。
c0223463_951177.jpg

早速、散歩に行って来ました。
おきまりの、離れ湖グルリと一周コースです。
c0223463_963647.jpg
鴨たちも、何処かに避難しているのか少なかったです。
家並みの中を歩いていると
c0223463_9112296.jpg

気づくのは、タワワにみのる柿でした。
c0223463_9115886.jpg
今年は、生り年のようです。

直ぐ傍のJA支所も取り壊されて、視界が開けてきました。
c0223463_9152225.jpg
次は、何が建つのかな??


さて・・・・、クリスマス用のタペは、トップをまつり終えました。
ちょっと横道へ・・・・。

ののちゃんの通園バッグに、取りかかろうかなと思います。
c0223463_9181080.jpg
元気なののちゃんのイメージで、こんな配色はどうかな??
もっと・・・・、うすいピンクが多い方が良いのかな??
着る服は自分で選ぶのだそうです。
  (東京の知り合いからいただいた、お古ばかりですが)
物は試しです。
ののちゃんの、センスの程を試そうかな・・・・・・・。
by 1223sora | 2013-10-26 09:30 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2013-10-26 09:48 x
鴨が飛来してるのですね^^
鴨川にはユリカモメがやって来ているとかです^^

大工さんもサラリーマン並み今日、明日休み^^;
物を減らすのって難しい~~
えい~やぁと捨てます^^
Commented by aba-n-c at 2013-10-26 10:18
台風の影響もなく・良かったですね!
此方は雨が・・・

お下がりで結構なのでは?
直ぐに大きくなりますし・着替えの回数も多いし・・・。
Commented by hygge-bo at 2013-10-26 12:29
由良川の橋が流されたというニュースがあったので心配していましたが、そちらは大丈夫だったようですね。毎回被害を受けられた地域は本当に大変ですよね。
Commented by メーメー at 2013-10-26 12:55 x
何事も無く・・・って所ですか?
わが町も 何事も無く・・・でした。
でも,由良川の橋が落ちたとか?ちょこっと離れただけで・・・
運不運って やっぱりあるのかなって考えちゃいます。
神様はこう言うとき 強引だから〜〜。
湖側の赤い建物 確かちちんぷいぷいで・・・ちゃうかいなぁ〜
ぐるり 一周って 結構な距離ちゃいますのん?
クリスマスタペのマツリ縫い 早過ぎますやん!
そないに飛ばさんでもええやん!置いてかんといて〜〜。
Commented by 1223sora at 2013-10-26 17:18
あやめさん
物は思い切らないと棄てられませんね。
私なんか、2度ばかり娘に棄てられてしまいました。
スーツなどのまだまだ着られる服だっていっぱい!!
Commented by 1223sora at 2013-10-26 17:22
abaさん
お古はありがたいです。
孫娘の服は、今、小学1年生の娘さんのお下がりです。
いっぱい届きます。
こんなありがたい届き物はないです。
入学式で着られた服も靴も、届きました。
ブランド品だと言って、娘が喜んでいます。
Commented by 1223sora at 2013-10-26 17:29
hygge-bo さん
テレビを点けていなかったので知りませんでしたが、パソコン開けて、分かりました。
福知山も大変ですね。
ずっと前に決壊した堤防が、工事完了していないとか??
大きな河川のあるところは、大変です。
そしてもっと困るのが、丹後半島にアメリカのレーダー設置を市長がOKしてしまったこと。
撤回して欲しいと、署名中です。
Commented by 1223sora at 2013-10-26 17:35
メーメーさん
赤いホテルは、その通りですよ。
変な色だなと思っていましたが、今では違和感なくなってきました。
目立って良いなぁ・・・と。
今朝も泊まりのお客さんの車が、沢山止まっていましたよ。
早足でグルリと一周して、1時間20分くらいのコースです。
クリスマスのタペは、まつるだけだからスイスイでした。
金のラメ入りで、以外に格調高いタペになりそうです。
うれしいです!!
Commented by juju3291 at 2013-10-26 19:19
★元気ばば★
お孫さんバック きれいな色ですね~
きっと気に入ってもらえますよ
Commented by 1223sora at 2013-10-26 21:48
★元気ばば★さん
ののちゃんがやってきました。
見せると「かわいい!!」「早く作って!!」と言っていました。
帰るときにも一言。
「早く作ってね!」と言うから、張り切って作ろうと思います。
Commented by まめむぎ at 2013-10-28 09:48 x
素敵な色の布ですね。どんなのが出来るんでしょう?楽しみです。
Commented by 1223sora at 2013-10-28 13:02
まめむぎさん
作りかけていたら、お母さんから一言。
すぐに汚すから、もっと暗い色が良いと。
オマケに、毎朝・毎晩「もう出来たか?」と様子を見に来ます。
だからもっと簡単にできるのを製作中ですよ。
<< 朝から元気いっぱい! 止められない事 >>