おいしかった!!

長女が、焼き上がったお菓子を持ってきました。
c0223463_853128.jpg
ラム酒漬けのフルーツがいっぱい入っています。

1年間漬け込んだ、リンゴや干しぶどうなどが良い感じです。
c0223463_8562293.jpg

試作をくり返して、
c0223463_8585313.jpg
これで良し!!・・となったら、販売開始です。

ラム酒が入っているから、
     焼き上がりより、少し置いたほうが熟成されて美味しくなります。

秋の少し余裕の出来た日に、家族や友達と のんびりティータイム。
  ちょっぴり大人味のケーキです。

峰山の 「きちゃりーな」 と 
網野の 「アミティー」 に置かせていただく予定だと思います。

お近くの方、よろしくお願いします!!


ななちゃんのバッグにも取りかかりました。
c0223463_982329.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たった今、次女もパウンドケーキを焼いてきました。
c0223463_9444868.jpg
 黒っぽいのは、地元生産者さんの小麦粉を使っているからです。
娘の知り合いさんから譲っていただいています。
少々粗挽きですが、コクがあって美味しいケーキになります。

パウンドケーキは、先輩たちへのお土産用に焼いてくれました。
   「まだ焼くから、味見して良いよ!!」 というから、カットしてみます。
by 1223sora | 2013-10-31 08:56 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2013-10-31 09:20 x
美味しそう^^

気候も良いので手仕事もはかどりますね。
大きいカバンに成るのかしら?
お孫さんは幸せですね。
Commented by 1223sora at 2013-10-31 09:56
あやめさん
おはようございます。
畑に行かなければと思いつつ、家事に追われていますよ。
ななちゃんのバッグも、保育所カバンです。
同じ大きさにします。
「もうすぐ1年生だから、ななちゃんは要らないね」とお母さんに言われていました。
何も言わずに、顔をそむけていたななちゃん。
きっと、欲しいのだろうな・・・・と。
まだ5ヵ月もあるから、頑張って作ってやります。
Commented by aba-n-c at 2013-10-31 11:02
フルーツケーキが美味しそう!
私はケーキやさんのケーキはイマイチです。

ななちゃんもハートが好きなのかしら?
色も可愛いですね・ランラン♪って感じ!
Commented by 1223sora at 2013-10-31 13:11
abaさん
あま~いケーキは苦手です。
どちらかというと和菓子が好きかな??
わが家のケーキは、甘さ控えめだと思います。
オマケに実に素人っぽいケーキというか焼き菓子ばかり。
それでも買ってくださる方がいるから、うれしいです。
バッグのハートは、簡単だからくっつけました。
今朝、「作ってあげるよ」って言うと、うれしそうにしていましたよ。
どんな色かは、まだ見ていません。
Commented by satami1224 at 2013-10-31 21:45
美味しそうなケーキですね 私も生クリームは苦手ですから
こんなのが 好きです 大好きです。

可愛い バックもすぐ出来上がりですね 何かとやっている方が
良いのかしら? 1223sora さんは働き者ですね。
Commented by 1223sora at 2013-11-01 06:20
satami1224さん
おはようございます。
バッグは、雨の日と夜なべ仕事です。
最近はお天気続きです。
外仕事が忙しく、チクチク作業が出来ないです。
それでも昨晩は、お昼も夜も野球の試合を見ながらやっていましたよ。
今日中には完成かな??
<< 次郎柿をいただいた 良いお天気です!! >>