文化祭巡り

文化祭巡りを楽しんできました。
弥栄会場は、狭い空間ながら作品が目白押し。
c0223463_8155023.jpg

沢山の団体さんの作品でいっぱいでした。
地域の方たちが、仲間と楽しみながら制作されているんだなぁと、うらやましくなりました。
c0223463_8175974.jpg
c0223463_8181076.jpg
c0223463_8182269.jpg
気取らない会場の雰囲気がステキだなぁと思いました。

峰山の文化祭は、個別の部屋に分かれてそれぞれのグループが展示。
ちょっぴり入りにくい雰囲気に画像も無し。
でも、書道展のこんな額装にひかれて、撮影の許可をいただきました。
c0223463_8202215.jpg

パッチワークや油絵などが沢山出ていました。
圧巻だったのは、小さな盆栽たち。
本当に小さな植物が、独得の空間を作り出していました。
ここも年配のおじさんたちがデンと構えておられて・・・・。

着物の「古~いマーケット」は、ものすごい人出でした。
ちりめんの反物や古着が山と出ていて、みなさん夢中で選んでおられました。
私はその熱気に押されて、タジタジ・・・。
先輩に差し入れのお菓子を渡して早々に退散してきました。
ダリヤが欲しいそうだから、畑に見に行ってきます。

作品展巡りで大いに刺激を受けて、昨夜は ななちゃんのバッグをチクチク。
c0223463_8451141.jpg
後は組み立てるだけです。
by 1223sora | 2013-11-03 08:32 | 丹後半島紹介
<< ななちゃんのバッグが完成しました 秋の畑仕事 >>