人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手がかじかむ季節

めっきり寒くなりました。
家の中に居ても手が冷たくて・・・、かじかみます。
昨日は降ったり止んだりの一日でしたが、今日はお天気です。

柚子の季節がやってきました。
手がかじかむ季節_c0223463_841565.jpg

白菜も大きくなってきました。
手がかじかむ季節_c0223463_8171656.jpg
でも食べられるのはまだまだ先。
親戚からは大きな白菜やキャベツ、小蕪が届きました。
    いったいいつ頃、種まきされたのかなぁ・・・・。

工房に行くと、元気な孫娘たちが居ました。
手がかじかむ季節_c0223463_820354.jpg

手がかじかむ季節_c0223463_8204992.jpg

ジャム炊きに、ケーキのラッピングにと、早朝から忙しそうな工房でした。


小さな苗をポットに移植しようと思ったけれど、手がかじかんで断念。
家に帰って、もう少し暖かくなるのを待ちます。
手がかじかむ季節_c0223463_8241479.jpg

by 1223sora | 2013-11-05 08:26 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2013-11-05 09:12 x
季節が移るたびに違った実物が収穫でき楽しそう~~^^

連休を利用して父の一周忌を済ませ
一年の早い事!!
気持ち切り替えて過ごさなくっては・・・・
心、穏やかになる、kanaママさんにお邪魔して癒されています。
感謝!!
Commented by aba-n-c at 2013-11-05 10:35
本当に寒いですね。
私・植物の取り込みが未だ・・・(霜が未だなので)

お孫ちゃん達・見る度に大きくなって・楽しみですね。

一番下のは「タぺ」?
大きさが分からないので・・・。
Commented by 1223sora at 2013-11-05 13:47
あやめさん
月日の流れは速いです。
法要、ご苦労様でした。
ブログに書きませんが私の身の回りでも、次々にいろんな事が起きます。
「♪ 川の流のように~~♪」
歌詞そのもののようだなぁ・・・・と。
Commented by 1223sora at 2013-11-05 13:53
abaさん
孫たちは小さい、幼い・・・なんて思っていても、どんどん大きくなっています。
置いてきぼりにされそうです。
左のツリーは仕上がりが40㎝くらいです。
クリスマスプレゼント交換用をあれこれ試作しようと思っています。
右は20㎝内寸の額に入れます。
小さいから、直ぐに完成です。
名前
URL
削除用パスワード
<< にぎやかな朝 ななちゃんのバッグが完成しました >>