人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやかな朝

車庫の掃除をしていると、孫たちがやってきました。
にぎやかな朝_c0223463_749346.jpg

ななちゃんとののちゃんは、
   お母さんの携帯電話とショッピングセンターのチラシを持って。
ふうちゃんとはるちゃんは、
   「50円切手をちょうだい」と、サービス券を貼った応募ハガキを持って。
にぎやかな朝_c0223463_75013100.jpg


明日は、ショッピングセンターの売り出し日です。
携帯電話には、ななちゃんが買って欲しいランドセルが写っていました。
  よしよし、分かったよ・・・顔の、おじいちゃんでした。

用事が済むと、サッサと集合場所へ行く者。  帰る者。
にぎやかな朝_c0223463_80490.jpg


にぎやかな朝の、一コマでした。

今日は、ひろちゃんとしゅんちゃんの保育参観日です。
祖父母参観です。
おとうさんは行く気満々です。
ついて行くしか無いなぁ・・・・。もちろん行きたいのだけれど・・・・。
   (あちらのおじいちゃんおばあちゃんも行かれるから、任せておけばいいのにと・・・)
by 1223sora | 2013-11-06 08:06 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-11-06 10:33
「あちらの・おじいちゃん・おばあちゃん」が近くにいらっしゃるのね?
こんな幸せ無いわね(^o^)

このような朝の一コマが・一日の活力になりますね。
Commented by 1223sora at 2013-11-06 13:04
abaさん
次女は長男に嫁ぎましたから・・・・。
今日もジジ・ババ4人仲良く参観してきましたよ。
明日がセールの日です。
欲しいモノがいろいろとあるようです。
めったに買い物に行かないこの頃です。
入り用な物をチェックしてから行こうかな?
明日の話です。
Commented by さかえ at 2013-11-06 20:15 x
ランドセルはおじいちゃんが買われるんですか。
お孫さんの参観日、いろいろ忙しいですね。
Commented by 1223sora at 2013-11-06 22:37
さかえさん
明日、ランドセルを予約してきますよ。
どうやら、どの孫もランドセル購入はジジの役割のようです。
まだまだこちらの保育所組の祖父母参観に、小学校の学習発表会とけっこうな忙しさに、うれしい悲鳴かな??
Commented by こりす工房 at 2013-11-06 22:57 x
こんばんは

本当に賑やかな朝のようですね。
子供は本当に元気ですね~~~

ランドセルの季節ですね~~~
最近はカラフルな色が多くなって、赤と黒しかなかった時代の私にはうらやましいです~~~
Commented by 1223sora at 2013-11-07 08:29
こりす工房さん
元気な孫たちでうれしいです。
付かず離れずの距離に居ることも良いのかな??
ランドセルは本当にいろいろですよ。
選ぶのも大変!!
何度か下調べが出来ているようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丹後半島のイベントは多彩です 手がかじかむ季節 >>