人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹後半島のイベントは多彩です

最近の丹後は面白いです。
アッと思うような、楽しそうなイベントがどんどん行われています。

昨日の夕方、こんな案内をいただきました。
丹後半島のイベントは多彩です_c0223463_8375238.jpg
右下の写真の方からです。
丹後のミクタンなど沢山のイベントの、立ち上げの大元を作って下さっている方です。

今回のイベントは、弥栄町の和田野です。
わが家から、直ぐの場所です。
なんとか時間のやりくりをして、参加したいなと思います。



他にもこんな案内をいただきました。
丹後半島のイベントは多彩です_c0223463_8542779.jpg



丹後半島のイベントは多彩です_c0223463_8544667.jpg



「京都ちーたび」って、何だろう??と思って検索してみました。
これもまた面白そう!!
http://kyoto-chii.biz/        
http://miyazu-machiya.net/     覗いてみてください。


そして・・・・今、孫たちが興味シンシンなのがこちら!!
宝探しです。 
丹後半島のイベントは多彩です_c0223463_922915.jpg
丹後半島のイベントは多彩です_c0223463_924483.jpg
丹後半島のイベントは多彩です_c0223463_93076.jpg
丹後半島のイベントは多彩です_c0223463_931482.jpg
すでに2つは、見つけましたよ!!

丹後は多彩で、面白いなぁ!!
            十分に楽しまなくちゃ!!  

by 1223sora | 2013-11-07 08:58 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-11-07 09:30 x
わぁ~~楽しそう!!
大人も子供も楽しめそうですね^^

4つ探せば良いのかなぁ?
お孫さんが活躍してくれそう^^
Commented by aba-n-c at 2013-11-07 09:47
暑くもなく・それ程寒くもなく
このようなイベントには足が向きますね?
皆が楽しめるのが良いですね。
Commented by 1223sora at 2013-11-07 13:44
あやめさん
宝探しは、3つです。
ヒントを参考に、探しに行きましたよ。
小さな宝箱があって、中には・・・がありました。
3つ揃ってから、応募します。
この間の日曜日、海辺は突風が吹いてオマケに雨まで降ってきて大変でしたが、大人2人・子供4人の探検隊結成!
みつけましたよ~~!!
Commented by 1223sora at 2013-11-07 13:48
abaさん
ショッピングセンターに下見を兼ねて行って来ました。
本番は、孫たちが帰ってからです。
ここで仲良しの先輩に偶然出会って、和田野のイベントに行く約束が出来ました。
楽しみです。
あと、誰を誘おうかな???
Commented by tidorunobaabap2 at 2013-11-07 15:32
賑やかで良いですね。近くなら行って見たいのですが・・・・。
若者のパワーが感じられて良いですね。こちらは若者が少なく、元気の無い年寄りの方が多いです。・・・と言うか年寄りばかりの町になっています。いいなぁ~~丹後は!!。
Commented by 1223sora at 2013-11-07 17:18
tidorunobaabap2さん
京丹後市は長寿の人が多い場所です。
年長者が多いです。
そんな中でも、若い人が様々な場所で元気かな?
ありがたいです。
私もブログで知る、様々な出来事に注目ですよ。
近ければいいのにね。
Commented by juju3291 at 2013-11-08 00:06
★元気ばば★
全部言っていたら大変だね
頑張って行きますか
Commented by 1223sora at 2013-11-08 08:51
★元気ばば★さん
おはようございます。
全部行きたいけれど、無理です。
予定がつまっているし・・・。
和田野巡りは行きますよ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 趣味三昧 にぎやかな朝 >>