人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨が降っています

寒い朝です。  オマケに冷たい雨が降っています。

傘さして、菜園へ行って来ました。
冷たい雨が降っています_c0223463_9301553.jpg
お昼のサラダ用の菜っ葉を摘んできました。
これにタマネギやシャキシャキのレタスを加えたり、
    カニかまを入れたり、タクアンを刻んで食感を楽しんだり。
遅まきながら、もりもり食べるサラダの材料が調達出来るようになりました。

なんだかそわそわして、落ち着かない朝です。
テレビの前で、う~~ん・・・・と、頭をひねっています。
頑張り過ぎて、またしてもやってしまった感のあるこちら・・・。
冷たい雨が降っています_c0223463_9382916.jpg
  ゴチャゴチャです~~・・・・。
引き算が出来ません。
もっとシンプルにしなければと、ひたすら反省かな?

反省しついでに・・・、トップが完成していたこちらもほどきました。
冷たい雨が降っています_c0223463_942337.jpg
  ひたすらアッサリ系でと・・・・。
by 1223sora | 2013-11-12 09:47 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-11-12 10:26 x
寒いですね^^;
体が慣れていないから堪えます。
二日程らしいから我慢!!

クリスマスの仕度も整って好いですね。
右上のお花ポピーでしょう^^
凄くいい感じ♪
Commented by aba-n-c at 2013-11-12 11:56
ごじゃ・ごじゃは気持ちの入れ過ぎでは?
もしかして・布があり過ぎるから迷うとか?)
でも良いじゃないですか?

此方も昨日は風が強くて
植物を中に取り入れ始めました。
Commented by メーメー at 2013-11-12 17:16 x
えっ?ほどいたっ?
そんな作業するんですか?私、ほどきは した事ありません。
作業に自信があるのではなく いっぺんやった事は・・・失敗だとしても その時はそう思ったんやから〜って 前へ進ませます。
そう,そう思うと スピードは落ちますが そのときその時の気持ちを大事にしたいんです。落ち込んでると めっちゃへんてこりんな色合わせもあります。私ちゃうやん!って時もあります。でも,色々あって それで良しとしています。
はぃ,ほどくって作業が めっちゃ嫌い!って事が本音ですぅ〜。ワハハ
そや、なんも リース ごちゃごちゃちゃいますで。
一般に言われてる クリスマスカラーちゅうのんが ごちゃごちゃの始まりやと思てます。いや、ほんと!
Commented by 1223sora at 2013-11-12 20:33
あやめさん
クリスマスタペはプレゼント用ですよ。
自分用は、もっと大きなものを作りかけです。
ポピーデザインのタペは、NHKの素敵にハンドメイドに載っていたものです。
Commented by 1223sora at 2013-11-12 20:36
abaさん
カラピンチャを拝見してきましたよ。
どんな利用価値があるのか調べて見たいです。
クリスマス用は、面倒だから直ぐ傍にある布で作りました。
探せば他の布がいくらでもあるのに・・・・。
要するに・・・横着なんです。
そして、失敗だ!失敗だ!!と言っています。
Commented by 1223sora at 2013-11-12 20:41
メーメーさん
このタペは、素敵にハンドメイドの6月号だったかな??を見て作り始めました。
ボーダー布の思う物が見つからず、ありあわせをくっつけていましたが、2ヵ月くらい出したり引っ込めたり・・・・。
そして、お手本通りの布が手に入ったので、思い切ってほどきました。
お昼から掛かりっきりでつないで、トップが出来上がりました。
70㎝四方くらいですから・・・。
これから仕付けを掛けます。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-11-12 22:07 x
すごいね
あっという間にできちゃう
Commented by 1223sora at 2013-11-13 06:51
★元気ばば★さん
おはようございます。
夏場に出来ない分を取り返そうと???毎日時間があるとチクチクです。
身体動かさないと、アキマセン!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 家族が増えました 蟹漁が解禁になって >>