人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目まぐるしく変わる天候

昨日は、絶好の洗濯日和。
今朝は、冷たい雨が降っています。
こんな日は、読書の楽しみがあります。

蜷川宏子さんの本を買ってきました。
目まぐるしく変わる天候_c0223463_8183890.jpg


ご主人のコメントは、いつ読んでも素敵です。
目まぐるしく変わる天候_c0223463_8371522.jpg

こんな鮮やかな色に憧れています。
目まぐるしく変わる天候_c0223463_8373775.jpg


こちらは、娘が図書館から借りてきました。
目まぐるしく変わる天候_c0223463_8194356.jpg

ほのぼのご夫妻の、菜園生活。
目まぐるしく変わる天候_c0223463_819342.jpg
じっくり読ませてもらいます。

それにしても、丹後のお天気は変わりやすいなぁ・・・・・。
目まぐるしく変わる天候_c0223463_8384095.jpg

by 1223sora | 2013-11-15 07:51 | 花畑 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-11-15 08:47
おはょ!
本当に寒いですね・日が当たれば外の方が暖かいです。

Kanaママさんが憧れている方ですか?
近づいてますね?
人生の・目標があって良いですね。
Commented by あやめ at 2013-11-15 09:29 x
此方も昨晩からの冷たい雨です。
雨が多いので柿、ミカンの甘味が無くなるとか!!

可愛いキルトですね(りんごかしら)

あしたもこはるびより、私も読みました。
83、86歳のほのぼの生活!!
テレビでも観ましたよ。
Commented by 1223sora at 2013-11-15 13:24
abaさん
蜷川さんには憧れていますが、このご夫妻のことは全く知りませんでした。
食を大切に、農作業含めて生活全体を楽しんでおられるようす。
本当にただ者ではない、達人ご夫妻でしたよ。
Commented by 1223sora at 2013-11-15 13:27
あやめさん
富有柿は、寒くなると一段と美味しくなりますよ。
今日は、生協の配達に来てくださる方に袋いっぱい取ってさし上げました。
柿が大好きだとおっしゃるので。
テレビでもやっていたのですか?
見たかったです!!
Commented by メーメー at 2013-11-15 15:51 x
蜷川さんの色使いには 正直付いて行けません。
それで,いつも『いっぺん やってみたいけど・・・』って ながめるだけです。
それよりも,私 旦那様の俳優時代 大好きでした。
あの癖の濃いキャラが。。。
ワハハ あんなおじちゃまになるとは〜〜〜ねぇ。。。怖そう〜。
お昼過ぎに やっと雨がやみました。今,夕日が綺麗です。
黄色い光の中で 寝転んでます。本は読むより ページを一枚めくったら?もう眠れる 良いくせが 身に付いてます。ワハハ
Commented by 1223sora at 2013-11-15 16:16
メーメーさん
ワハハと豪快な笑いのメーメーさん!!
蜷川さんと娘さんの色使いはちょっとやそっとでは思いつきませんね。
絶対に自分の力では出来ません。でも・・良いなぁと思うのです。
無邪気になれます。
若返った気分になります。
ご主人は、演出家としては恐いイメージですが、家庭では優しそうですよ。
とっても良い家族とお見受けしています。
私だって、以前ほど本が読めなくなりました。・・・興味が無くなったというか・・。
その代わりに、娘や孫たちの読書量がアップしているようです。
なんだかうらやましいです。
Commented by ピッピ at 2013-11-15 17:03 x
遅くなりましたが7番目のお孫ちゃん誕生おめでとうございます。
お孫ちゃんが増えて嬉しいですね~

蜷川宏子さんの作品はカラフルで元気が出ますね
最近は中々カラフル布が使えないです。
Commented by 1223sora at 2013-11-15 19:29
ピッピさん
ありがとうございます。
今、病院から帰ってきたところです。
孫が7人そろって、病室は満杯でした。
蜷川さんのような配色が好きでも、なかなか思うような布に出会えません。
それでも、京都や神戸のキャシー先生のお店に行ったとき、贅沢しているなと思いつつ、ケファの布を買って楽しんでいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< はるちゃんからの手紙 平和だなぁ・・・と思える朝 >>