はるちゃんからの手紙

今日は土曜日だけれど、登校日です。
c0223463_7505381.jpg
京丹後市小中学校音楽フェスティバルがあるからです。
島津小学校は、4・5・6年生が出ます。
ふうちゃんとはるちゃんは、毎日お家で練習していたそうです。
赤ちゃんのお見舞いに行くと、自動車の中でも歌ってくれます。
高音と低音に分かれて、とっても上手に歌います。
今日は、ふうちゃんだけしか出られません。  お母さんが、残念がっています。
先日の学習発表会の全校合唱は、素晴らしかったそうですから・・・。

フェスティバルには出られない 「はるちゃん」 から、
       素敵な手紙をもらった 「ののちゃん」 です。
c0223463_814683.jpg

学校で、仕掛けのある手紙を作ったのだそうです。
c0223463_84633.jpg
c0223463_842162.jpg
ののちゃんは、12月1日が4歳のお誕生日です。
すごくユニークで面白い、ののちゃんです。
昨晩、この手紙をもっらたよ!! と言って、すっ飛んで来ました。
うれしくてうれしくて・・・・の、ののちゃんでした。
c0223463_873814.jpg

by 1223sora | 2013-11-16 08:07 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-11-16 09:06
可愛いですね。
ホストに入れない手紙・・・
我が家にも沢山あります。

兄妹仲良しが一番です(大人も・笑)
Commented by 1223sora at 2013-11-16 11:33
abaさん
ポストに入れない手紙・・・、なるほどね。
喜ぶ姿をみて、こちらまですごくシアワセ気分になりました。
abaさんは大事に保管しておられるのですね。
スゴイですね。  大きくなった時、開いてみると感激でしょうね。
兄弟・従兄弟がいつまでも力を合わせられるように、そんな関係を築いていけるといいな・・・・。
Commented by asahinahikari at 2013-11-16 18:38
ポストに入れない手紙・・・・良い表現ですね!
ののちゃん嬉しかった様ですね!ハルちゃんは優しいお兄さんですね!お姉さんかしら?本当ですね・・・"兄弟仲好しが一番”
Commented by ピッピ at 2013-11-16 19:44 x
ののちゃん嬉しそう~
笑顔が最高ね~

横浜キルトウィークのミニミニキルトの様子アップしてます
お時間あるときにでも覗いてください
Commented by メーメー at 2013-11-16 20:12 x
思い出しました。娘ミューポンが モンチッチにお手紙を書いた時の事。
その後すぐに電話でのお話。でも,モンチッチは 電話口に出ない。
『なんで?ミューポン お話ししたい!って』って言っても
『僕もお手紙書くから 今日は 電話に出んの〜!』って。
お手紙の持ってる 何かしら不思議な力? ぬくもりが伝わるのよねぇ〜。。。
『家族で食べましょうね〜』って 泣かせるじゃない!おにぃちゃん!
Commented by 1223sora at 2013-11-17 10:06
asahinahikariさん
おはようございます。
はるちゃんは、はると言います。男の子ですよ。
国語のか図工の時間に作ったのかな?
丁寧言葉で書いているから、女の子が書いた見たいかな??
Commented by 1223sora at 2013-11-17 10:08
ピッピさん
横浜キルトウィークの様子を見せていただきました。
ただ今子守り中です。
ゆっくり出来ません。
また後で、ゆっくり十分に拝見したいです。
Commented by 1223sora at 2013-11-17 10:11
メーメーさん
それぞれ手紙には懐かしい思い出があるモノですね。
大事にしなくちゃ!!
長女家族は、誕生日などの祝い事をみんなで楽しんでいます。
だからでしょうね。
<< つるし柿 目まぐるしく変わる天候 >>