つるし柿

大急ぎで・・・・・・・。

数日前に皮をむいて車庫に干していましたが、お日様の当たる場所に持ってきました。
c0223463_1014627.jpg
上手に干しあがるといいのですが・・・・。
2個は、つるすところが取れてしまいました。
c0223463_10152960.jpg

昨日の夕方から、孫たちをあずかっています。
夜も朝も、たいへん!!
なかなか寝ないし、寝相は悪いし、次々にハプニングが起きるし・・・・。

お天気が良いから、乳母車に乗せて散歩してきました。
c0223463_10205553.jpg


今日は、すぐ近くで高校駅伝の近畿大会が行われています。
女子は、もう出発したかも知れません。
応援に行きたいけれど、それどころではありません。

昨日は、先日紹介した「和田野あるき」に行って来ました。
   とっても新鮮な感動・・・でした。
今日もイベントは盛りだくさんです。
でも・・・・、動けません!!

早くパソコンで、自動車見せてとせがまれています。  しゅんちゃんです。


  
by 1223sora | 2013-11-17 10:15 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2013-11-17 10:32
子守りは・ただ・お世話するだけではないから大変よね?
怪我をしないか?食べたか?
心配の種は尽きませんよねぇ~!

干し柿が上手く(旨い・笑)いくと良いですね。
Commented by 1223sora at 2013-11-17 18:53
abaさん
結構疲れる子守りでした。
最後の最後までね。
お昼前に、退院する赤ちゃんを迎えに行って。
お昼ご飯食べさせて。
注文が入っているジャムの準備して。
3箇所に配達して。
最後は、孫たちの家に全員を送り届けました。
この間の走行時間は、3時間あまり・・・。
丹後半島をぐるぐる走ってきましたよ。
干し柿は今のところ順調!!
Commented by asahinahikari at 2013-11-17 20:12
お疲れさまでした。私もその経験充分にやって来ました。来年一年生になるのが一番したなのでこれからはゆっくり出来るかな?
吊るし柿きれいに剥けていますね!
お孫さん!柿を見て何を語りかけているのかしら?
Commented by juju3291 at 2013-11-17 20:22
★元気ばば★
ば~ちゃん ご苦労様ですね
お疲れのないように
Commented by 1223sora at 2013-11-18 06:36
asahinahikariさん
おはようございます。
ひまわりを拝見してきましたよ。
孫たちは語りかけるどころか、柿をクルクル回して面白がっていました。
何でも遊び道具にしてしまいます。
Commented by 1223sora at 2013-11-18 06:37
★元気ばば★さん
昨日はグッと疲れました。
テレビでバレーを見ていたのに・・・・、いつの間にかうたた寝。
<< 気持の良い朝 はるちゃんからの手紙 >>