いそがしい日でした

今日は朝からバタバタ・・・・。
とても忙しい一日でした。
c0223463_18422895.jpg

午前中は、保育所の祖父母参観。
c0223463_18435017.jpg
盛りだくさんな内容にアップアップでした。
先ずはお遊戯室で豚汁用の野菜を刻んで、給食室に届けた後は、
元気にマラソンする様子を見学したり、
c0223463_1848464.jpg
ジジババ一緒に踊ったり、荷物運び競争に玉入れまで・・・・。
まるで運動会でした。

お遊戯室へ戻って、かわいい歌を聴いたりジジババも歌ったり・・・・。
c0223463_18563718.jpg
c0223463_18565490.jpg


その後は、給食でした。
ジジババも野菜を切ってお手伝いしたので「豚汁」をご馳走になりました。

美味しかったけれど、疲れたなぁ・・・・・。


オマケに、お昼からは大勢の仲間とおしゃべり会。
せっかく頼まれたベビーキルトのアップリケを持って行ったのに、欠席でした。
あぁ~~あ・・・・。

なんだかんだで・・・すっごくくたびれました。
ななちゃんとののちゃんがプレゼントしてくれたお花を眺めて・・・ホッコリです。
c0223463_1922469.jpg

       くたびれたぁ~~~!!
by 1223sora | 2013-11-19 18:53 | お出かけ | Comments(10)
Commented by nagako1953 at 2013-11-19 19:23
soraさん最近はジジババも参加の祖父母参観なのですね。子育てしている頃は祖父母参観なかったですね。幼稚園も30年近くすぎていますからいろいろなことが変わっているんでしょうね。ナナちゃんとノノちゃんのこんなに可愛いプレゼントに私もほっこり
Commented by juju3291 at 2013-11-19 20:12
★元気ばば★
本当にくたびれた
じわ~~と 感じますよ【笑】
Commented by aba-n-c at 2013-11-19 20:32
如何されたかと思いました。
病気でなければと・・・安心しました。

ところで・写真の大きさを変えました?
Commented by asahinahikari at 2013-11-19 23:39
お疲れさまでした!*(^_^)*
可愛い笑顔が一杯素敵です。お孫さんからの贈り物癒されますね。
Commented by あやめ at 2013-11-20 07:05 x
お疲れ様~~!

可愛いプレゼント^^鉢カバー手作りですね!
心地よい疲れに変わりましたね^^
Commented by 1223sora at 2013-11-20 08:26
nagako1953さん
祖父母参観は楽しみですが、昨日のように盛りだくさんはどうしたものかなです。
子ども達の発表をゆっくり見せてもらうのが良いです。私は・・・。
もう一方の孫たちの祖父母参観は火事の避難訓練でしたよ。
消防車や救急車には孫も大喜びでしたが、ものすごい煙の中を歩く経験は貴重だけど大変でした。
Commented by 1223sora at 2013-11-20 08:28
★元気ばば★さん
本当に盛りだくさんすぎて、くたびれましたぁ~~!!
手加減して欲しいです。
Commented by 1223sora at 2013-11-20 08:30
abaさん
加増の画素数を少なく設定しました。
それに撮った写真を修正カットしたりしていますよ。
まだ、クレジットカードが作れていません。
Commented by 1223sora at 2013-11-20 08:33
asahinahikariさん
孫たちの様子が見られるのはうれしいです。
でもね・・・、走ったり・歌ったり・包丁にぎったり、大変でしたよ。
孫たちは喜んでくれるから、行かないわけにいかないし・・・。
くたびれました・・・・。
Commented by 1223sora at 2013-11-20 08:34
あやめさん
くたびれて、早寝しましたよ。
せっかくもらった花なので、孫たちの玄関近くに植えようと思います。
<< 3つ目の宝箱 気持の良い朝 >>