ポカポカです

朝は冷え込みましたが、今は最高のポカポカ陽気です。
花の植え込みしたいけれど、子守り中です。
7番目の孫娘がスヤスヤ眠っています。
だんだん「ななちゃん」や「ののちゃん」に、似てきます。
でも・・・男っぽい顔してるなぁ・・・・なんて書くと、娘にオコラレソウ。

昨日のホームセンター巡り(2軒しか行ってないけど)で、気になった黒っぽいミニ葉ボタン
すごくツヤがあって、輝いて見えました。
買って来ようかな??
お正月用の植え込みにいいかなと。


干し柿が、良い感じになってきました。
  干し柿の良い匂いまでするようになって来ました。

by 1223sora | 2013-12-03 11:32 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2013-12-03 11:45 x
ほんとに気持ちが良い天気!!小春日和^^

画像が無いの寂しいですがかましまへん^^
葉牡丹も色んなのが出回ってきましたね。
Commented by asahinahikari at 2013-12-03 12:11
7番目のお孫さんの寝ているお顔が浮かんできます。
画像が無くても想像出来て楽しいですよ。
早く映像付きに成ると良いですね!
Commented by 1223sora at 2013-12-03 14:47
あやめさん
こんなに気持が良いと、眠くなってきます。
エイヤッっと気合いを入れて、外に出て来ます。
葉ボタン、もう一度見に行ってきますよ。
Commented by 1223sora at 2013-12-03 14:49
asahinahikariさん
カードが来るのが1週間くらい先らしいです。
それまでは画像無し。
これも良いかな??
またのぞきに来てやってクダサイね。
お宅訪問は夜しかできませんが、よろしくお願いします。
Commented by メーメー at 2013-12-03 17:35 x
庭が無くても・・・
植木鉢が無くても・・・
この時季 何かしら気に成って覗きたくなる お花屋さん。
可愛い花は無理でも 葉牡丹くらいは・・・って,
それも無理っぽい 我が家です。
そう思うと ますます 『隣の芝生』?です。 
      見ないように,見ないように!!!ワハハ
Commented by aba-n-c at 2013-12-03 20:51
遅くなりました。

読んでコメントを書いたと思ってたんです。
で・返コメを見に来たら・・・です(>_<)
ごめんなさ~ぃ!
Commented by 1223sora4 at 2013-12-04 06:38
メーメーさん
花仕事はキリがありません。
昨日は夢中になってやっていました。
結果を見るとたいしたことできていませんが。
でも楽しいですよ。
Commented by 1223sora4 at 2013-12-04 06:39
abaさん
いつも気に掛けていただいてありがとうございます。
画像無しですが、毎日の習慣とはオソロシイものです。
ついついPCの前に座っていますよ。
<< 心境の変化?? 丹後半島は暖かな一日 >>