おかあさんがよろこんだ!!

朝から調子が悪い。   何のことない、PCの調子だけれど・・。
なかなかここにログイン出来ませんでしたが、やっと直ったようです。

さて・・・・、お昼ご飯を食べながらの話題です。
c0223463_15445467.jpg

「ののちゃんの担任だった先生が、ののちゃん、かわいくなったね!!」だって!!
一昨日の保育所発表会で、去年担任だった先生に久しぶりに出会った長女。
うれしそうに報告してくれました。

「そうだろ!!べっぴんさんになってきたよ」 と言う、ワタシ。
「ブスだなんて、もう言うなよ」 と、おとうさん。

こんな会話しながら、おとうさん手づくりの「筑前煮」をいただきました。
c0223463_1611257.jpg


お母さんが喜んだ!!  ジジババだってうれしかった!!
    我が子可愛や、孫可愛い・・・の、オトナノ会話。
   
                アッハッハ!!  と笑えてしまう、他愛もない話でした。
by 1223sora | 2013-12-16 15:57 | 家族 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2013-12-16 16:40 x
ほっかほかの 会話 ごちそうさん!
お父さんの筑前煮 画像だけで頂けないのが・・・
画像見てるだけで・・・・ごちそうさん! うまそう〜!!!
Commented by aba-n-c at 2013-12-16 16:42
孫は可愛いですょ!ネッ!
「自分の孫が世界一」と誰でも思いますもん!

Pc如何されました?
Commented by asahinahikari at 2013-12-16 16:43
ののちゃんと我が家の六ちゃんと同い年です。来年一年生!
六ちゃんも男の子から少年に変わりつつ有ります。ののちゃんも少女になってますます可愛くなって来たのですね!
筑前に美味しそうです。食べたいワ!
Commented by 1223sora at 2013-12-16 17:19
メーメーさん
早速のコメント、ありがとうございます。
料理教室に通い出したおとうさん。
習ってきたものを作ってくれます。
塩辛かったり・・・いろいろでしたが、だんだん上手になりました。
Commented by 1223sora at 2013-12-16 17:22
abaさん
自分のブログにログインしようと思っても、なかなかでしたよ。
世界一とは思いませんが、ユニークなののちゃんも、可愛いののちゃんに変身中です。
うれしいな!!
Commented by 1223sora at 2013-12-16 17:28
asahinahikariさん
同じような名前だから、ワタシだって間違えます。
来年1年生になるのは、ななちゃん。
ののちゃんは、妹の方です。
来年は、年中保育に昇格ですよ。
孫たちを見ていて、オヤッと思う事有りですよね。
先日も、我が家でお風呂に入った長男孫。
脱いだ衣服をたたんでいて、ズボンの丈の長いこと。
大きくなったなぁ・・・でした。
Commented by あやめ at 2013-12-16 19:15 x
わが子、わが孫、かわいい~~
可愛いと思はないと育てられませんと説教で聞きました^^
ののちゃん、ななちゃん可愛い~~^^
もう一人女の子がお出来に成られましたね^^
男の子も好いですが女の子は特に可愛く思います^^


今日は南禅寺まで墓参りして帰りに無隣庵(山県有明の別荘)に行ってきました。紅葉の人も落ち着いたかなぁと思っていたが
沢山の観光客でした。
Commented by nagako1953 at 2013-12-16 21:15
ののちゃん可愛い〜!筑前煮ご主人の手作りですか 凄い !!美味しそう。
Commented by 1223sora at 2013-12-16 21:44
あやめさん
男の子・女の子・・・だんだん個性が出て来て、どちらも面白いし可愛い。
女の子は、一緒に買い物に行ったりケーキ食べにいけるぞ・・・なんて考えてしまいます。
男の子には、こんなたくましい考えを持つ子になって欲しいなと、私流の推薦図書を選んでやりました。
さてさて、どんな感想が聞かれるか楽しみです。
ちなみに渡したのは、佐藤暁作「わんぱく天国」です。
Commented by 1223sora at 2013-12-16 21:52
nagakoさん
でかでかと写真載せて、オコラレソウ・・・。
孫は全部可愛いです。
顔かたちでなくて、全体が醸し出す雰囲気というか仕草というか・・・。
おばあちゃん!と言って、ニコッと笑う。
おはよう!!と言って声掛けてくる。
何気なく振り返る姿だって・・・全てがかわいいのかなぁ・・・ですよ。
おとうさんの手づくり、すごいでしょ!!
4月から習いに行った成果が出て来ました。
今晩は、鯖の味噌煮でした。
<< 楽しいクッキング 変わり映えしないリース >>