人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離というけれど・・・

断捨離は、ムズカシイなぁ・・・・。
断捨離というけれど・・・_c0223463_9204721.jpg


断捨離のはずが、モノが増えるばかりのような???
断捨離というけれど・・・_c0223463_935856.jpg
棄ててしまおうと思ったのに、洗って洗って手触りは最高!!
20㎝角くらいでつなげれば、肌掛けになるかも・・・・。
ボタンは、何かに使えるはずだよ・・・・。
   ・・・・こんな事ばかりやっていて、一向にはかどりません。

オマケに出て来た作りかけを見つけると、
断捨離というけれど・・・_c0223463_991812.jpg
ついつい、続きがやりたくなってしまって・・・何やってんだろう??


もうすぐクリスマス。
クリスマスの花飾りを作ったけれど、次女に持ち帰らせました。
 お客様が多いようだから・・・。
     (急いで帰り支度していたから、写真を取り忘れ。ザンネン!!)

知り合いのお家のクリスマス飾り。
断捨離というけれど・・・_c0223463_931365.jpg
こんなのが、お家の中のあちこちに・・・・。
何時伺っても素敵です。
とは言っても、これはずいぶん前の画像。
今年は、どんなのかなぁ・・・・。
屋外のイルミネーションも素晴らしいし・・・、久しぶりに連絡してみようかなと思います。
孫たちが、喜びそうです。
by 1223sora | 2013-12-21 09:16 | 趣味 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2013-12-21 10:35
私の「断捨離」は・物を置き換えただけに
なってしまいました・やり直しです(汗)

お知り合いの方はクリスチャンですか?
良い雰囲気ですね。
Commented by あやめ at 2013-12-21 10:50 x
断舎離なんて!!大きな布の様ですね。
エプロンだって出来そう^^ご主人さま用に如何^^

お花も整いお正月~~
Commented by 1223sora at 2013-12-21 13:03
abaさん
モノを棄てるのは決断が大事。
現実は、もったいないが入りこんで先行きしません。
知り合いは、多分クリスチャンでは無いですよ。
すごく素敵な方です。
いつも良い感じで迎えてくださって、お茶よばれてホッコリして帰って来ます。
丹後は田舎ですが、その中でも更に山の中。
お家のなから見る背戸の風景は絶景です。
田んぼとずっと向こうに見える山の連なりがスゴイ!!
Commented by 1223sora at 2013-12-21 13:07
あやめさん
この布は着古した服ですよ。
作業着でした。あちこちが、しみだらけ。
オマケに色落ちはなはだし・・・。
あの花はねぇ・・・。
昨日習いに行ったのに、時間を間違えていて、習わずに持ち帰ったモノ。
グチャグチャです。余り物です。
大事な花は、次女の花生けの方に使ったし。
Commented by satami1224 at 2013-12-21 15:00
断捨離ね~友達が「今ね片付けをしていたら こんな物が出てきたの 要らないかな?」なんて言われて 要るいると持ち帰り
我が家は 中々断捨離が出来ないです(笑)
Commented by 1223sora at 2013-12-21 19:10
satami1224さん
どなたも同じようですね。
どうしよう・・・と、思いながら布の整理やっていました。
ものすごい山です。
誰かもらってくれないかなぁ・・・。
Commented by asahinahikari at 2013-12-21 19:14
パッチワークの原点は着古した衣服を縫い合わせる所から始まったのではなかったかしら?きれいに整理されているでは有りませんか。もう一度縫い合わせて強い布にして下さい!そしてお孫ちゃん達に残して下さいね。
Commented by 1223sora at 2013-12-21 21:22
asahinahikariさん
おっしゃるとおりです。
開拓者さんたちが、着古した衣類をつないで暖を取ったとか。
日本でだって、仕事着が破れたら継ぎを当てて着ていた。
2階には、祖父母の野良着があります。
劇をするのにもらいました。
棄てられません。
ずっと前、家族の思い出の衣服を縫い合わせて、何枚もシーツ状にして大切にされている方の記事を読みました。
何枚ものツギハギシーツが干されていました。
壮観でした!!
その情景が、今でもアタマにこびりついています。
Commented by nonkinaokome at 2013-12-21 21:41
断捨離、難しいですよねぇ。
私ももったいない!が先にくるので、捨てられないタチです。いつまでたっても片付かないです(^_^.)
Commented by juju3291 at 2013-12-21 22:11
★元気ばば★
なかなかできませんよね
っ無理にすることないね
Commented by 1223sora at 2013-12-22 06:44
nonnkinaokomeさん
もったいないだけでなく横着も手伝って、2階には娘が大学時代に使って居たモノ(持って帰った)や義姉たちがそれっとばかりにくれた着物がいっぱい。
パッチワークに欲しいだろ??と、思ってのこと。
もうそろそろ何とかしないと。
Commented by 1223sora at 2013-12-22 06:46
★元気ばば★さん
そう言ってもらうと、ホットします。
家でも、同じような事言う人がいるから片付けられません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 賑やかでした!! 暴風雪波浪警報 >>