賑やかでした!!

孫たちが帰って、やっと静になりました。

連休の2日目(小学生は警報が出て休校で3日目)は、我が家がひっくり返りそうでした。
c0223463_15422993.jpg

久しぶりに来た、ひろちゃんとしゅんちゃん兄弟。
c0223463_15394449.jpg

隣の孫たちも張り切って、はしゃいではしゃいで・・・・タイヘン!!
c0223463_15401087.jpg

なんでもマネしたいちびっ子は、キルト用の輪っかでフラフープ。
c0223463_15462877.jpg
意外に上手に回していました。
ののちゃんは、先生のマネかな??
c0223463_15495198.jpg

絵本(楽譜のつもり)を片手で押さえて、ピンポンパン!!
c0223463_15504133.jpg

しゅんちゃんは、踊りや歌が大好き!!
c0223463_15511882.jpg


ジジもババも、くたびれました・・・・。

つかの間のホットタイムの後、まだまだ夜の部があります。
ひろちゃん達は帰ったけれど、
隣の孫たちのお母さんは、お菓子作りと配達に追われています。
夕ご飯は我が家で食べて、夜の地区総会に出席です。


大掃除どころか、2つの部屋がひっくり返っています。
    明日も続きがありそうだから、片付けはヤァ~メタ!!
by 1223sora | 2013-12-22 15:41 | 家族 | Comments(14)
Commented by asahinahikari at 2013-12-22 18:21
何処も同じで孫が来ると運動場の様で、怪我をしないか心配です。
子供は大人が思いもしない面白い遊びを考えつくものですね!
お疲れさま〜〜〜!
Commented by さかえ at 2013-12-22 20:55 x
大人ばかりで我が家は静かです。
お正月どうすると今日も言ってました。
Commented by juju3291 at 2013-12-22 22:57
★元気ばば★
本当に にぎやか
全員集合で 1234・・・何人?
Commented by aba-n-c at 2013-12-22 23:13
我が家も同じでしたょ~!
片付けて帰っても・私のやり方で・やり直しです(>_<)

娘達が使ってたピアノは他人に上げてしまいましたが
いま思えば・チビちゃん達に置いておけば
良かったと思います。(でも邪魔でした)
Commented by wilmslow at 2013-12-23 06:04
こんにちは♪
わぁ~、すごい!
まるで保育園のようですね(笑)。
子供は集まると、ますます元気活発になりますから、soraさんお疲れ様でした。

でも、こんなに可愛いお孫さんたちに囲まれて、soraさんはお幸せですね♡
Commented by 1223sora at 2013-12-23 07:08
asahinahikariさん
孫たちがやってくると、とたんににぎやかです。
どこもこんなモノでしょうね。
片付けるはずが、かえってバラバラです。
Commented by あやめ at 2013-12-23 07:09 x
賑やかで好いですね^^
広いからのびのび遊べますね。我が家ならすし詰め状態に・・・

しゅんちゃん、お久しぶり~~すっかりお兄ちゃん顔に
成られましたね。
Commented by 1223sora at 2013-12-23 07:10
さかえさん
いつもは静かな我が家。
テレビが共通の話題です。
バタバタされるのも、いい刺激かもね。
Commented by 1223sora at 2013-12-23 07:11
★元気ばば★さん
全部で7人。
スヤスヤ眠っている子と、友達の家に遊びに行った子は写っていませんが。
Commented by 1223sora at 2013-12-23 07:14
abaさん
ピアノは邪魔といえば邪魔。
今は、孫たちの遊び道具です。
指の動かし方を教えると、一生懸命なのが2番目の男の子。
習いに行かせようかな・・・なんて、考えています。
Commented by 1223sora at 2013-12-23 07:18
wilmslowさん
1ヵ月ブリにやってきた孫たちもいて、賑やかでした。
多分今日も続きがありそうです。
うれしいけれど、覚悟が必要。
お昼ご飯だって、座る場所が無いくらいです。
シアワセですよぉ~!!
Commented by 1223sora at 2013-12-23 07:41
あやめさん
おはようございます。
久しぶりにやってきたしゅんちゃんを、女の子たちがとりやっこしていました。
丸坊主アタマも少し伸びていました。
賑やかだけど、バタバタでタイヘン。
Commented by ピッピ at 2013-12-23 09:11 x
賑やかでしたね~
大きくなると動きもそれなりで外じゃないと発散できないですよね
わぁ~~キルトフープが・・・画像観てるだけでもハラハラ~
ママさん好きなように遊ばせてるからお孫さん達ばぁ~ばのお家が良いのね~~~
Commented by 1223sora at 2013-12-23 09:52
ピッピさん
甘やかしていると言うことでしょうね。
遊ぶときは、思い切り遊ばないと楽しくないし。
危なければ注意しますが、それ以外は仕方ないや・・・です。
<< 大笑いの種は・・・ 断捨離というけれど・・・ >>