ふうちゃんたちのクリスマス

転勤でお父さんが居なくても、隣の孫たちにはうれしいプレゼントがあったようです。
長女のブログから拝借です。

昨日はクリスマスイブ。
注文いただいたたくさんのケーキを焼く合間に、ギリギリセーフでなんとか我が家のクリスマスケーキも出来あがりました。
c0223463_82942100.jpg

そして今日はクリスマス♪

我が家の子どもたちへのクリスマスプレゼントは、『夜中に枕もとにそっと置く』なんてことはありません。

クイズ形式のプレゼント探し・・・。
c0223463_8303273.jpg
c0223463_8304117.jpg

朝っぱらからワイワイドタバタと、家中に隠されたクイズを探し求めて右往左往。

みんな簡単なクイズです。国旗の問題はすぐに正解!
c0223463_8335528.jpg

でも都道府県問題はちょっと難しい。

ふうちゃんを筆頭に考えて、ひとつひとつ数えては県名を書き出していました。
c0223463_8333539.jpg
『九州にある県は?』の所、これ『中国地方にある県は?』の間違いです。
後で書き直しておきました。

無事全問正解して、見つけたキーワードは『車トランクの中』です!
c0223463_8311592.jpg
車のトランクを開けるとクマのマギーちゃんがプレゼントの入った箱を抱えていました。

お兄ちゃん達は『DSのゲーム』をリクエスト。
c0223463_832888.jpg

女の子達には旦那さんが『プリキュアのスタンプやお絵かきセット』を選びました。
c0223463_8322387.jpg

おじいちゃんおばあちゃんからも『髪飾り、けん玉、縄跳び、かるた、すごろく、落書き帳、問題集、お菓子』など沢山のプレゼントをもらっていました。
朝からテンション上がりまくりのこども達。

小学生は今日から冬休みです。
さっそく宿題に取り掛かっています。
『宿題や自主勉強頑張ったで、DSしてもいいか・・・?』って言うんだろうな



**************************************

私は・・・・、
   ぶたちゃんのぬいぐるみが完成しました!!
c0223463_842171.jpg

by 1223sora | 2013-12-26 08:38 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2013-12-26 09:29 x
楽しい~~クイズ、私も参加したい^^;

冬休み沢山遊べますね^^

ブタも可愛いが、ウサギが好いなぁ^^
ブタたは私に似すぎだから^^;
Commented by aba-n-c at 2013-12-26 11:19
とても良い教育をされてますね?
感心しました。
やや・我が家の次女に似ているかも?です。

これってkanaママさんの
お譲さん達の教育の賜物ですね?
Commented by 1223sora at 2013-12-26 15:31
あやめさん
大勢の子供がいるとタイヘン。
いろいろ工夫して、楽しんでいるようですよ。
ブタは可愛いけれど、仕立てが面倒でしたよ。
お座りできるから、窓辺に飾ると良いかもね。
Commented by 1223sora at 2013-12-26 15:35
abaさん
たくさんある行事を、家族で楽しもうとしているようです。
良くやるなぁと感心しています。
多分私の影響ではないです。
私なんか、いい加減人間ですから。
仕事となると、いい加減では済まされないから、目いっぱい頑張りましたけど・・・。
Commented by asahinahikari at 2013-12-26 23:25
楽しいクリスマスでしたね!ママさん素敵です。
お子さんも勉強しながらプレゼントゲットですね!
ぬいぐるみ可愛いですね!
Commented by 1223sora at 2013-12-27 08:29
asahinahikariさん
おはようございます。
隣の孫家族は、工夫しながらクリスマスを楽しんだようです。
私達だって、長女の負担軽減のために少なからず援助しているのです。
家長が居ないってタイヘンです。
<< 趣味三昧・・・ あわただしくても・・・ >>