雪の降った朝です

昨日は、大雪警報が出ていました。
c0223463_8521438.jpg

しかし、これくらいの雪で済んで良かったと思える朝です。
c0223463_8523273.jpg


ひろちゃんが電話してきました。
今日は、お家でゆっくりするそうです。
「京都のあゆみおねぇちゃんが来るから・・・」 と言います。
ひろちゃん達のお父さんの姉です。

せっかく、急いで作ったのになぁ・・・。
昨日の帰り際に、
「タクちゃん(娘婿)がA4サイズの書類が入って、チャックと持ち手の付いたバッグが欲しいと言っている」     と、言うから大急ぎでリメイクしたのがこれ。
c0223463_8562885.jpg
夜なべ仕事をそばで見ていたおとうさんが、一言。
「それはどう見たって、おばさんバッグだ」
私だって、そう思わないでもなかったですよ。
  変だなぁ・・・・と。

急いで作って欲しそうだったから、片付け仕事で見つけた古いモノをリメイク。
c0223463_964599.jpg
左がパッチワークを習い始めた頃のものです。
こんなのを仕立て直したのですが。
中袋や持ち手の黄色布は、福袋に入っていた布を使ったし・・・・。


大急ぎで仕立て直したけれど、今日は来ないそうだからやれやれ・・・。
ちゃんとしたイメージを聞かないことには取りかかれません。


そんなことより大掃除優先です。
   おとうさんは、車庫の片付け中。
       私は・・・・まず衣類の断捨離・・・かな???


今日こそ、頑張らねば!!
by 1223sora | 2013-12-29 09:17 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2013-12-29 10:25
申し訳ないけれど・・・
ご主人の言ってる事が当たってるかも?です。メンゴ!
始めに作ったのを壊したの?勿体ない!

今日は忙しくなりそうですね?
ウフフ・・・まだ更新してます。呑気でしょ?
お正月は否応なしに来ますから((笑))
Commented by あやめ at 2013-12-29 11:43 x
寒い朝で屋根、車真っ白!!もう~溶けて来ていますがね^^

豚さん、裁ち合わせなさたのは出来あがたの?
お花屋さんが見えるの待って、正月準備完成!
イヤイヤ、おせち作らなくてはならない、明日から始めます^^;

Commented by 1223sora at 2013-12-29 12:58
abaさん
30年くらい前に作ったバッグを仕立て直しました。
どう見ても、男性用じゃないので止めました。
誰かにあげます。
肩から提げるようにもなっています。
古着を手当たり次第、棄てる用意していますよ。
Commented by 1223sora at 2013-12-29 13:02
あやめさん
ぶたさんは、未完成のママです。
昨日のお昼ご飯を食べに来た孫に、コーヒーひっくり返されました。
飯台に置くからだ・・と、母親は言うし。
直ぐに洗ったけれど、コーヒー色に染まってしまいました。
カントリードールを作っていた頃は、わざわざコーヒーで染めていたのですが。
Commented by メーメー at 2013-12-29 18:49 x
朝,5時ころから 本格的に降りましたけど お昼前にはやんでくれて。。。
30センチ位でしょうか?それも,お日様のおかげで 随分低くなってくれました,積雪! その上 べっちゃべちゃ!!!
今晩は 冷えて凍っちゃうのかな?明日 つるつる?イャ,どっちも やぁねぇ〜。
暮れは気忙しいと言っても 夜の時間まで取られないもん ちょっとでもチクチク しますよぉ〜〜〜〜。笑
リメイクをしようって心がけがすばらしい!
物を新しく作り出す事より 作りなおす気持ちほど めんどい事無いもんね。見習わなくっちゃ!
Commented by 1223sora at 2013-12-30 06:32
メーメーさん
私も夜はテレビ見ながら縫っていましたよ。
思うようにいかないけれど・・・。
リメイクはねぇ・・・、急いで完成させたかっただけです。
都合良く、ほかそうかなと思っていたバッグがあったから。
2個目に挑戦中です。
Commented by きゃおきゃお at 2013-12-30 09:10 x
完成したバック、使ってくれる人が見つかるといいですね。
我が家なら。おばさんバックだなって夫に言われたら、ショックで
口も聞きたくなっちゃいます。
今年もあとわずかですが、お掃除全然はかどっていません。
私は紙類が多いので、捨てようと思うと読み出したりして…
ダメなんです。
Commented by 1223sora at 2013-12-30 14:36
きゃおきゃおさん
おばさんバッグ、軽くて良い感じですよ。
誰にあげようかな??
義姉が何人も居ます。
昨日お菓子を持ってきてくれたお姉さんは、時々ご近所さんと出かけるらしいから、使ってくれるかも知れません。
私も気合いが他のことに入って、あとひと息頑張れません。
エイヤッと腰をあげたところですよ。
<< バッグが完成したけれど オコラレルと思ったけれど >>