忘年会です

年末大掃除も飾り付けもなんとか終わって、年越しできそうです。
孫たちも掃除分担をこなして、
c0223463_855770.jpg
c0223463_8552185.jpg

勉強部屋も片付いたようです。
c0223463_85629.jpg


年始早々から、同窓会のオンパレードです。
退職した者のことなんかほっといて!!と言っても、聞いてもらえません。
娘達家族と新年会も出来ないから、
     今年は今日が 忘年会と、ちょっぴり早い 新年会です。

料理は、為ったが用!!
これは、おとうさん作の鶏もも肉と胸肉の照り焼きです。
c0223463_944944.jpg
昨晩、良い匂いをさせて作っていました。 
4月から、料理教室に行き始めたおとうさん。
教室のレシピ集や本まで買ってきて作ってくれました。
c0223463_9192332.jpg

はなまるの1年でした。   ありがとう!!


つたないドタバタブログを訪問して下さった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by 1223sora | 2013-12-31 09:11 | 家族 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2013-12-31 11:09
★元気ばば★
にぎやかに 元気にお正月が迎えることができますね
来年もよろしくお願いします


Commented by aba-n-c at 2013-12-31 12:44
年の最後が賑やかで良い一年でしたね。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by 1223sora at 2013-12-31 13:59
★元気ばば★さん
ただ今、夕方からの宴会に向けて準備中です。
来年も元気に過ごせますように・・・・。
ブログで沢山の発見ありでした。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2013-12-31 14:02
abaさん
準備にくたびれました。
もういい加減にしておきます。
あとは・・・、為ったが用です。
いつもいつもコメントありがとうございました。
来年も良い年で有りますように・・・・。
これからもよろしくお願いします。
Commented by こりす工房 at 2013-12-31 14:27 x
こんにちは

私は早々と、大掃除を諦めました~~~
お客が来るわけでもないし…と。

ガラス掃除、主人が今やってくれています。
それを横目に、コメントしています。(笑)
これから、おせち料理の野菜を煮て、終わりにします。
今年はゆっくり夜を過ごそうと思っています。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by メーメー at 2013-12-31 16:37 x
あっちこっち 泳ぎまくってると (そう,暇人です,ワハハ)
良い言葉教えてもらえますね。『為ったが用!』これ頂きっ!
ガラス拭き?手の届くまで。
台所?毎日、三回使うでしょ!
外回り?雪がぜ〜〜〜ンぶ隠してくれるって!
ワハハ 今夜は紅白でもトドしながら見せてもらって。。。
年が明けてから やって来る怒濤の日々に備えて〜〜〜。
後、数時間したらやって来る新しい年も おもしろおかしく お付き合いくださいな。良いお年を!!!では、では。。。
Commented by さかえ at 2013-12-31 20:52 x
忘年会賑やかだったでしょうね。
我が家は夫婦二人だけの夕食が多いです、今日もそうですだからスーパーで寿司買ってきて食べました。

また来年も覗かせてもらいます、よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2013-12-31 23:52
こりす工房さん
あと数分で新年です。
来年も良い年で有りますように・・・・。
また仲良くして下さい。
よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2013-12-31 23:54
メーメーさん
やっと静になりました。
6・7ばんめの孫を残して、お参りに行ってしまいました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2013-12-31 23:57
さかえさん
近所のお寺の除夜の鐘が鳴っています。
孫たちはお参りに行きました。
総勢10人で・・・。
来年も良い年で有りますように。
そしてよろしくお願いします。
Commented by tealover-la at 2014-01-01 03:46
今年(まだ2013年12月31日午前10時半~)はsoraさんに出会えて(?)よかったです。
美しい丹後半島、空と海と雪、素敵なお家とお庭、笑い声が聞こえてきそうなお孫さん達の笑顔、soraさんの素晴らしい作品の数々、すご~く楽しませてもらいました!そしてこれからはだんな様のお料理も楽しみ!
こちらは大晦日も快晴。元旦も快晴の予報。
これからキッチンにパソコンを持ち込み、料理に入りまーす。
(日本のドラマを見ながらの仕込みw)
7時からの紅白歌合戦を見るべく、その前にご飯の準備もお風呂も済ませなきゃ!
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 1223sora at 2014-01-01 09:43
tealover-laさん
こちらこそ遠くに居ながら異国の生活を垣間見る事ができてシアワセでした。
ユーモアいっぱいのご主人様の活動も素晴らしいなぁと拝見しています。
紅白は楽しまれましたか?
今年もよろしくお願いします。
Commented by wilmslow at 2014-01-01 10:51
新年明けましておめでとうございます。

と言ってもこちらはまだ大晦日ですが(笑)
そして、「あら、上のコメントの方と同じなのだわ」と今気がつきました(笑)

こっそりと覗いていたsoraさんのブログにこうして堂々とコメントを残せるようになって嬉しい2013年でした。
丹後半島の暮らし、様々な手作りの品、そして何より愛らしいお孫さん達の笑顔。お孫さん達の笑顔に誘われて、PCのこちら側まで笑顔になりました。

我が家のこちらでの新年は年越しそばを食べながら、近所でうちあげられる花火を見ながら祝います(笑)。
なんだか日本とアメリカ文化が混ざった年越しですが、それもまた善きかな、と(笑)。

2014年がsoraさんとご家族の皆様にとって健康で幸せいっぱいの年となりますようにお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 1223sora at 2014-03-14 14:19
wilmslow さん
いまのかにコメント発見です。
これからもよろしくお願いします。
<< 明けましておめでとうございます!! バッグが完成したけれど >>