久しぶりのお出かけ

急に「メガネをつくろう!!」と言うことになって、出かけてきました。
しかし、目当ての「眼鏡屋さん」は定休日でした。  残念!!

孫たちのイス座布団やバッグをつくる材料を買ったり、本を買ったり。
美味しいお昼ご飯も食べて、ゆっくり出来たかな??????

買った本は、これ。
c0223463_10255776.jpg

今やってきた次女に、ベニシアさんの本を見せたら、
「わぁ!これ欲しかった!!」
「この本は図書館で借りるより、持っていたい本だ!!」 
と、喜んでいます。
c0223463_1036166.jpg
c0223463_10363082.jpg
c0223463_10364595.jpg

がま口の本は、私用。
暮れに福袋を購入したら、がま口の口金が入っていました。
流行らしいから、挑戦してみます。
Excelは、おとうさんの趣味。
今更、何をしようというのか??

保育所用のイス座布団は、2つ完成。
写真撮る前に、持って行ったから画像無しです。
c0223463_10382083.jpg
こんなのをくっつけようと思ったけれど、間に合いませんでした。
by 1223sora | 2014-01-07 10:28 | お出かけ | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-01-07 11:50
次女さんが・仰る通りに本って・そう言うものですよね?
すごく気持ちが分かります。

がま口の口金が入ってる福袋って・・・
手芸屋さんの福袋ですか?
イロイロあるんですね?
一度福袋を買ってみたいです。未だに未挑戦です。
Commented by メーメー at 2014-01-07 13:24 x
『手元に置きたいもの』って感覚解ります。
私にとっては『パッチの本』と言うより その中の幾ページかですが。
隅々まで・・・お庭の絵 写真なら 傍らに写るぺんぺん草まで 蕾まで可愛いぃ〜って。で,その後,このお庭には こんなお花を咲かせようって そんな気持ちが湧き出て来るんですよねぇ〜 アァ,またまたお庭が欲しくなって来た。。。クシュン
煖炉の前に座って 膝にかけてる・・・私もじっと見てると思います。膝掛けの模様 パッチで想像してるもん。
Commented by あやめ at 2014-01-07 13:46 x
わぁ~~ベニシアさんのプログで観たので買いに行きましたが
無く、お取り寄せ、待ってるところです。

持って変えてもらって、付けてみたら、スーちゃんを小さい番かしら~~
Commented by 1223sora at 2014-01-07 19:11
abaさん
我が家にはどうしても棄てられない本がいっぱいです。
値打ちは、本人にしかわかりません。
次女と私の趣味は似て居ます。
ドンドン溜まる一方だけれど、趣味の似たものが居るから心強いかも・・・。
福袋ってほとんど興味有りません。
でも暮れにお世話になっている問屋さんがネットショップを開かれたので買ってみました。
流行の部材が入っていて、あちらは宣伝になるし、こちらは勉強になるし、良いですよ。
Commented by 1223sora at 2014-01-07 19:15
メーメーさん
近場に自分の管理土地を手に入れると楽しいですよ。
私は欲張ったから、結果として管理がいい加減になっていますが。
癒しのスペースです。
今日も保育所の先生が、増えすぎたからと花の苗をおくれました。
こういう交流も嬉しいし・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-01-07 19:19
あやめさん
久しぶりに本屋さんへ行きました。
欲しい本がいっぱいでした。
グッと我慢して、2冊だけ買いました。
スーちゃんは、ペットボトルを入れる袋に仕立てあげました。
ビリーとスーのパターンで、もっといろいろ作りたくなってきました。
Commented by asahinahikari at 2014-01-07 20:56
最後のパターン可愛いですね!ブログを拝見していて私もチクチク始めたくなりました。
ペニシアさんのミモザのお写真のページを見ていて、ソラさんのお庭のミモザもきれいに咲くのだろうなーと思ってしまいました。
咲いたらアップして下さいね!
Commented by さかえ at 2014-01-07 21:04 x
私福袋買ったことありません。
お出かけ、買い物に出かけれて良かったですね。
自分の物も買えましたね。
Commented by 1223sora at 2014-01-08 08:51
asahinahikariさん
ミモザが大好きです。
何本も植えています。
でも丹後の気候には合わないのかな?
暮れの雪で、太い枝がグンニャリと曲がっていたり、折れてしまったり。
毎年被害を受けます。
それでも咲いてくれるから、やれやれです。
アップしますので、見てやってくださいね。 
Commented by 1223sora at 2014-01-08 08:54
さかえさん
久しぶりに散財してきました。
メガネも違った所をあちこち廻って、既製品の老眼鏡を2本買いました。
布も買ったし・・・。あぁ~あ、また増えた!!
<< シレネの苗をいただいた とっても寒い朝です >>