の~んびりな朝

朝から雨です。
今日からドンドン寒くなるのだそうです。
7時40分頃の様子です。
c0223463_851776.jpg
ふうちゃん達の登校風景です。
たった6人の登校班です。
4月からは、ななちゃんとゆうかちゃんが加わります。
楽しみです。

今のところはそんなに冷え込んでいません。
何しようかな??と、誰かさんにつられてのんびりの朝です。
30分もすれば、7番目の子守り相手がやってきます。
それまでののんびりタイムかな??


昨日は急に豊岡に用事が出来たという娘たち。
私達を誘いに来ました。
先日、メガネを求めに行くと定休日でした。
行く気のおとうさん。  仕方ないからついて行くことに。
c0223463_962872.jpg

c0223463_964160.jpg
久しぶりの外食でした。

美味しいパンを買ったり、手芸用品買ったり・・・・。
番狂わせな一日でしたが、親娘4人と孫1人の気晴らしドライブしてきました。


昨日は水曜日。
小学生が早く帰ってくる日。
案の定、はるちゃんの友達3人が自転車で遊びにやってきたところ。
ふうちゃんはお母さんに送ってもらって、三津に遊びに行くはず。

帰った来たトタンに、どんちゃん騒ぎの大忙し。
   毎日が、こんなものです。

そうそう・・・・今日は、おとうさんの誕生日です。
by 1223sora | 2014-01-09 08:59 | 家族 | Comments(14)
Commented by あやめ at 2014-01-09 09:37 x
毎日!!お祭りみたいで好いですね^^

雨がシトシト、夕方から冷え込んで雪の予報!
丹後も雪になりますね
Commented by 1223sora at 2014-01-09 09:41
あやめさん
早々にコメントありがとうございます。
お祭りなら楽しいけれど、ドタバタかな??
お昼からは雪模様らしいですね。
体調をくずされませんように・・・・。
Commented by asahinahikari at 2014-01-09 09:45
丹後の幸せなご一家の様子が伝わって来ました。一日を平穏に暮らせる程良い事はありませんね。
光地方も今日はみぞれが降ると言う事です。私も始めたばかりのチクチクを今日もしようと思っています。
Commented by メーメー at 2014-01-09 09:47 x
毎日の登校風景
田んぼのまん中 一本道を 小学生の一番後ろに うちのジィジが控えて居りますルゥ〜ワハハ
そろそろ雪の景色になりそうですね〜。

で?またまた 手芸品購入? 何買ったのかなぁ?ワハハ
お父さん用のプレゼント?何か作る気?ワハハ
Commented by aba-n-c at 2014-01-09 09:59
ご主人のお誕生日おめでとうございます。

「子供は風の子」とは良く言ったものですね?
寒いのに自転車・・・

主婦はたまには・外食しないとやってられないわね((笑))変化が欲しいもの!
Commented by wilmslow at 2014-01-09 12:46
こんにちは。
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪
お孫さんに囲まれてお祝いとかされたのでしょうか?

美味しそうな外食。。。。
私もこちら側で食べたくなりました(笑)
Commented by 1223sora at 2014-01-09 15:35
asahinahikariさん
素敵なモノが出来上がりますね。
私のあこがれです。
挑戦してみたいと思いながら、未だ叶わずです。
2年前の夏、高山の朝市で素敵なお店を見つけました。
つるし雛がお店いっぱいに飾ってありました。
壮観でした。
ちりめんは縫いにくいでしょうね。
それを考えただけで、お手上げかも。
Commented by 1223sora at 2014-01-09 15:38
メーメーさん
ご主人様は、毎朝ですか?
ボランティアでしょうか。
ご苦労様ですが、健康作りに良いかも・・・・。
買って来たのは、ストッパーなどの細かい部品です。
布があるので、絵本バッグや上履き入れるバッグなどを作ろうかなと。
Commented by 1223sora at 2014-01-09 15:41
abaさん
以前は、時々外ご飯もありました。
今はほとんど無しです。
たまに仲間と喫茶に行くくらいかな??
昨日の自転車小僧たち、乗ってきた自転車は家の前に置き去りでした。
濡れないように移動して置いたの、気づいたかなぁ??
Commented by 1223sora at 2014-01-09 15:44
wilmslowさん
娘たちが、お寿司を注文してくれたらしいですよ。
5時に取りに行くんだとか言って居ました。
有りがたいような・・・・、ちょっと複雑。
このところ、あきらかに食べ過ぎです。
運動もしていないし・・・・。
Commented by juju3291 at 2014-01-09 20:04
★元気ばば★
お誕生日 おめでとう
今頃はみなさんでパーティー?かな
Commented by さかえ at 2014-01-09 21:23 x
ご主人さんお誕生日、おめでとうございます。
外食、買い物できいい日でしたね。
Commented by 1223sora at 2014-01-09 22:57
★元気ばば★さん
気づかないうちに、どんどん年取っていくものですね。
年を聞いて、びっくりです。
隣の孫たちと賑やかにお寿司食べましたよ。
Commented by 1223sora at 2014-01-09 23:00
さかえさん
あっという間に1年が過ぎます。
早すぎです。
昨日は買い物。今日はお客さん。
半日・一日はあっという間です。
時間は止められない・・・・。
<< 今年のガーデン計画 シレネの苗をいただいた >>