雪の降った朝

うっすらと雪化粧の朝です。
c0223463_837595.jpg
水分の多い、重そうな雪です。

先ほど保育所組が、松飾りを取りに来ました。
保育所で、どんど焼きをするようです。

ひろちゃんのリュックも何とか仕上がって、持って帰りました。
今日は、保育所に持って行くんだろうな。
様子を聞くのが楽しみです。
画像に残す間もなく、持って帰ったから写真無しです。

ついでに・・・ななちゃんのクライミングの様子なりと・・・。
c0223463_8433567.jpg
ふうちゃんに教えてもらいながら練習していたそうです。
c0223463_8435583.jpg
暖かくなったら、おおきな木に登れるように練習です。
c0223463_844674.jpg


リュックが完成したので、チクチク作業ものんびりムードです。
cottonntimeさん http://patchwork-cottontime.at.webry.info/ のブログで教えていただいたおひな様を眺めて居ます。
c0223463_8485422.jpg
可愛いから、もう一つ作ろうかな・・・・。
昨日は「まおちゃん」のおひな様を買ってきました。
あちらのお家に届くのは、24日だそうです。
もう少し時間があるから、玄関飾りも作ろうと思います。
by 1223sora | 2014-01-14 08:45 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-01-14 09:23
お雛様買われたのね・良かったネ!
こちらは明日にも初雪かと予報では言ってますが・・・
降らずとも寒い朝です。
Commented by あやめ at 2014-01-14 09:29 x
今朝は特に寒い^^;

リュック出来上がりやれやれですね。

お雛様のキルト可愛い~~

お飾り、此れから納めに行って来ます^^
お正月気分ともお別れ~~^^;
Commented by asahinahikari at 2014-01-14 09:44
お家の中でロッククライミングが出来るなんて良いですね1
可愛いおひな様ですね!いま吊るし雛を作っているのですが、今年はパッチワークも良いなと思っています。パッチワークは初めてなのでどうなるか色々教えて下さいね!
Commented by 1223sora at 2014-01-14 13:10
abaさん
上等のお雛さんを買ってやりました。
親元は何かとタイヘンです。
4月に1年生になる孫娘も机が欲しいそうですよ。
Commented by 1223sora at 2014-01-14 13:11
あやめさん
新年明けて、早くも半月が過ぎようとしています。
正月気分はとっくに吹っ飛んでいますが、時間の流れは速いですね。
Commented by 1223sora at 2014-01-14 13:16
asahainahikariさん
つるし雛、良いですね。
作れる人が羨ましいです。
孫たちは、天井の高い部分にロープを設置してもらって、クライミングの練習をしています。
岩山でなくて、おおきな木に登るのが目的です。
専門家さんに習って、道具も揃えて、楽しんでいますよ。
田舎の冒険遊びかな?
Commented by kys-g at 2014-01-14 17:11
ななちゃん凄いですね
おウチで練習ができるなんてますますスゴイです
雪どけの時期が待ちどうしいですね (^^♪
Commented by juju3291 at 2014-01-14 18:15
★元気ばば★
元気そう
家の中にこのような道具があってお孫ちゃん
幸せ~~~
Commented by さかえ at 2014-01-14 20:59 x
リュック完成できよかったですね。
おひな様可愛いですね。
玄関飾りも作られ出来たらまた見せてくださいね。
Commented by 1223sora at 2014-01-14 21:23
kys-gさん
ようこそ!!
お兄ちゃんたちがやって居るのを見ているばかりでしたが、自分もやってみようという気になったようです。
3月産まれで4月から小学生になります。
カラは小さいですが、負けん気の強い頑張り屋さんだそうです。
今の内にしっかり覚えて、春になったらチャレンジです。
Commented by 1223sora at 2014-01-14 21:25
★元気ばば★さん
アウトドア派というか、ちょっぴり変わったことをやっていますよ。
ゲームも楽しそうにやっていますが、こんなのも有りかなと思っています。
Commented by 1223sora at 2014-01-14 21:27
さかえさん
リュックを間に合わせようと必死で完成させました。
すごく喜んでいました。
やれやれです。
今度はおひな様を作りかけました。
また見てくださいね。
<< ものすごく寒い!! テゴワイぞ!! >>