ちょっとそこまで

ちょっとそこまでと言うから、ついて行ったのに・・・。
c0223463_11541873.jpg

結局、1時間半以上の散歩をして帰ってきました。
離れ湖のほとりに建つこのホテル、都会ではけっこう有名らしいです。
c0223463_12462084.jpg
京阪神ナンバーの自動車が多いです。
これは何する小屋なんだろう??
c0223463_12534617.jpg


サザンカを眺めたり、
c0223463_12494658.jpg

ギッシリ実を付けた金柑に歓声あげたり、
c0223463_12503352.jpg
久しぶりの散歩に汗を流してきました。

ストラップ用のがま口も、こんなにできました。
c0223463_12514618.jpg

by 1223sora | 2014-01-20 11:56 | 丹後半島紹介 | Comments(14)
Commented by メーメー at 2014-01-20 13:04 x
『ストラップようのがま口』?
もしかして 500円玉 ひとつ入る位?
ちいちゃい作業の方が めっちゃ難しいでしょ〜。
がま口の下の方 丸みにゆがみが無いのがすごいわぁ〜。。。
小さいと,こんなとこが 目立つんよねぇ〜。さっすがぁ〜〜〜!!!
Commented by aba-n-c at 2014-01-20 13:09
環境の良い所ですね。
私も散歩しなきゃ!

こんなに沢山のストラップがま口どうするの?
Commented by juju3291 at 2014-01-20 14:06
★元気ばば★
ドンドンできていきますね
明日は10個くらい並んでいるかも・・・
Commented by nagako1953 at 2014-01-20 14:50
健康とダイエットの為に歩こうとは思っているのですが・・・寒くて続きません??がま口のストラップ今流行っているのかしら?可愛いですね 他の方のブログにも去年のっていました。
Commented by あやめ at 2014-01-20 15:03 x
わぁ~~沢山、可愛いのが出来ましたね。
根を詰められているのをみて、ご主人さんが散歩に
誘われたのでは、歩いて目の保養、血流が良くなり、凝りしらず。
優しいご主人様^^
Commented by 1223sora at 2014-01-20 15:55
メーメーさん
500円玉なら数個は入りますよ。
底は両サイドを折りたたんで一箇所ずつ糸で止めてあります。
簡単です。
慣れればです。
Commented by 1223sora at 2014-01-20 16:00
abaさん
明日のお昼から、大勢の仲間に出会います。
其処に持って行きます。
退職生活を楽しんでいる人たちですから、みんな何か楽しい事がないかとアンテナを張っています。
情報交流の場です。
私は、ミニがま口を持って行って披露します。
実は・・・仲間用にたくさん注文しておきました。
きっと欲しがるというか、作りたがるだろうなと思ってです。
Commented by 1223sora at 2014-01-20 16:03
★元気ばば★さん
今日も孫たちが来ません。
だから散歩したり、テレビ見たりです。
がま口は見本が出来たから、可愛らしい布をカットしています。
布でずいぶん雰囲気が違いますから。
Commented by 1223sora at 2014-01-20 16:08
nagakoさん
私も色々な方のブログで拝見しました。
良いなと長い間思い続けていて、やっと取りかかりました。
少し要領がわかってきました。
パッチワークより簡単です。
100円ショップに行けば、金具は105円であるし。
でもこのストラップ用は、問屋さんで1個340円でした。
Commented by 1223sora at 2014-01-20 16:10
あやめさん
1人で歩くより良いです。
おしゃべりしながら、早足で歩いています。
離れ湖一周のつもりだったのに、銀行に行くと言いだして・・・・。
網野の町中まで歩いてきました。
Commented by asahinahikari at 2014-01-20 18:34
景色のいい所をお二人で散歩して素敵です。
歩くと普段気がつかない景色が沢山見れて楽しいですよね!
会話しながら・・・どんなお話かしら?・・・・・

ストラップのがま口可愛いですね!沢山できましたね!
Commented by さかえ at 2014-01-20 19:56 x
ストラップのがま口可愛いね。
がま口に小銭入れてご主人さんと散歩ですか。
Commented by 1223sora at 2014-01-21 07:52
asahinahikariさん
昨日は比較的暖かでした。
久しぶりの散歩は楽しかったですよ。
話題は他愛もないことばかりですよ。
昨日の一番の収穫は、次女の中学校担任さんに出会ったこと。
大きな声であいさつして、すごく嬉しかったです。
Commented by 1223sora at 2014-01-21 07:54
さかえさん
小銭も散歩には必要です。
離れ湖の傍に、網野一たくさんのハウスを持っておられる農家さんがあります。
ここの直売所から何とも言えない良い匂いが・・・。
焼き芋のニオイでした。
小銭を持っていたら、買っていたかもね。
<< 買いました がま口づくり >>