宝探しの結果は

11月に孫たちが楽しんで居た宝探しですが、昨日こんな物が届きました。
c0223463_1050818.jpg
ふうちゃん達家族6人と我が家2人が応募して、私1人が当選だそうです。
本当は、こんな景品がありました。
c0223463_10531953.jpg
当たったのは、C賞100名でした。
観光に来てくださった方に大物が当たっていると良いのですが。

今日は、おとうさんの大腸検査日です。
ついて行こうか?と言っても、来なくても良いと言います。
入院しなければいけない場合を考えて、リュックに入れた荷物だけは置いていきました。
・・・・まぁ、大丈夫でしょう。

昨夜は、特別食だけ食べて所作無げにしているおとうさんの横で、黙々と縫っていました。
c0223463_1123911.jpg
何だか淋しげなスーちゃんです。


今日から東京ドームでキルト展が始まります。
仲間からメールが届いて居ます。
「欲しいモノがあったら、買うよ!! 遠慮しないでね!!」って。
今年は、キャシーマムのドーム限定キットが2種類あるそうです。
ミネソタ染めのカットも出るから、どうですか??・・・・って。

う~~ん・・・悩むなぁ・・・。
          明日発売の本を買って、我慢しようかな。
by 1223sora | 2014-01-23 10:55 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-01-23 11:12
大腸検査はした事がありません。
一番大変なのかもね?

色合いが良いですね。ほんわかした感じ。
淋しいと思うのは・横で特別食を食べて・可愛そう・・・と・思ってるからでは?
Commented by 1223sora at 2014-01-23 11:27
abaさん
速い!!
速攻コメント、ありがとうございます。
例年だと、京都日赤まで行っていますが、今年は、直ぐ近くの病院で検査です。
確かに準備もタイヘンですよ。
春色を意識して色あわせしましたが、インパクト無し。
せっかくここまで縫ったので、何かに仕立てあげます。
可哀想なのは私も同じ。
自分だけ美味しい物を食べられないでしょ。
Commented by あやめ at 2014-01-23 11:37 x
検査は心配ですね!

abaさんと同じでスーちゃん春の日差しを浴びて、居眠りを
している様に見えますよ^^

ごちそう作ってお待ちを~~

abaさん!!
此方でお目にかかり受けた印象です^^(大当たりなのかなぁ)
Commented by 1223sora at 2014-01-23 14:15
あやめさん
検査は毎年受けています。
だから何事かがあっても、大ごとにはなって居ないでしょう。
内視鏡で取るくらいかな。
スーちゃんは、本を読んでいます。
わかりませんね、これでは。
周りをバイヤスでくるみました。
大きなバッグのポケットにでもします。
Commented by watanabe-photo-st at 2014-01-23 15:30
この 姿は我が家の・・・そっくり
寝ているのに
 電気を消せば 本を読んでいたのに・・
 テレビを消せば 見ていたのに・・・
男たるもの 完全な弱者です
検査は私もしていますが 大丈夫です 心配無用です
Commented by さかえ at 2014-01-23 20:53 x
宝探しC賞でも当たったことは良いですよね。

ご主人さんの検査 何でもないと良いですよね。
Commented by 1223sora at 2014-01-23 22:56
watanabeさん
オクサマにそっくり??
微笑ましい情景が浮かんできます。
弱者のフリしてくださる旦那様はエライ!!
朝9時~夕方5時まで病院でしたが、無事に返ってきました。
何事も無く、入院用の荷物も空振りでした。
良かった良かったです。
Commented by 1223sora at 2014-01-23 22:58
さかえさん
当たった賞品を娘が持って帰りました。
保育所や小学校から帰った子ども達に見せたかったようですよ。
大腸は異常無しだったようです。
やれやれです。
検査さえ受けておれば、安心できます。
Commented by あやめ at 2014-01-24 07:04 x
よかった!良かった!

Commented by 1223sora at 2014-01-24 08:29
あやめさん
無事に済みました。
ありがとうございます。
<< 凍てつく朝です 可愛いモノが好き >>