凍てつく朝です

ものすごく寒い朝です。
c0223463_8365751.jpg

はるちゃんのズボンに、つぎ当てして持って行ってやりました。
  モコモコ・フワフワ大好きなはるちゃんは、喜んで履いていきました。
      (スネ裏に黒のフリース生地を縫い付け、表にデニム生地を縫い付けた)
お兄ちゃんのお下がりとは言え、どれもこれもスネに穴があいています。
c0223463_8435874.jpg
あと二枚、修理が残っています。
今朝の新聞折り込みにキッズバーゲンの広告が入っていたから、見に行って来ようかな??

それにしても、良いお天気になりそうです。
c0223463_848214.jpg

ラベンダーの株も輝いて見えました。
c0223463_849611.jpg
良い匂いも健在です。


今日は、次女宅におひな様が届きます。(良い日なのかな・・)
組み立ては別の日だそうです。
by 1223sora | 2014-01-24 08:56 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by asahinahikari at 2014-01-24 09:08
真〜きれいな霜の花が咲いていますね!寒ソ〜
ラベンダーのお写真は春の日差しが感じられますね。

余計な事ですが私も孫のジーンズ直しました。上に貼付けるのもしましたが裏布を張って表はさしこのように細かいステッチで立てに穴の上を縫いました。其の方がはきやすいと言って喜んでおりました。
Commented by あやめ at 2014-01-24 09:49 x
寒さが続きますね^^;
でも、今日はお昼から暖かく成るとか!

春らしいお花を買いに行って来ます^^
Commented by wilmslow at 2014-01-24 11:04
こんばんは♪
どうしたことかこちらはすごく暖かい日々が続いています。
でも、アメリカの東側や中西部側は相変わらず寒気団が入り込んで文字通り凍えるような冬だそうです。
soraさんのお住まいの丹後半島も今年は特に寒いのでしょうか?
霜が降りると、お庭の感じがまた違って見えるので、私は割と好きなのですが、植物達は寒いでしょうねぇ。。。
Commented by aba-n-c at 2014-01-24 11:39
こちらは昨日も今日も穏やかな日和です。
でも寒いのには違いがありません。

ズボンに穴があくのは健康の証拠ですょ!

今日・届くのですね。
良かった!今日は「大安」です(*^。^*)
因みに・昨日は「仏滅」でした(>_<)
Commented by 1223sora at 2014-01-24 12:48
asahinahikariさん
今日は今年一番のお天気です。
外はポカポカのはずです。
2枚目を繕っていますが、これは教えていただいたような方法でやっていますよ。
1枚目は、切って半ズボンにしたら・・・と思うほど破けていました。
とってもおしゃれなジーンズでした。
だから少し手を掛けましたよ。
どちらにしても、手縫いだから時間掛かりますね。
Commented by 1223sora at 2014-01-24 12:50
あやめさん
外はポカポカ陽気です。
本当に花を買いに行きたいくらいです。
私も、娘の用事が終わったら出かけてきます。
Commented by 1223sora at 2014-01-24 12:54
wilmslowさん
丹後半島は、雪が積もっても大したことない地域です。
それなのに近年はけっこうな積雪がありました。
毎年大雪警報が出て、学校が休校になったりしていました。
しかし今年は、雪が降りません。
年末に少し降ったくらいです。
有りがたいですよ。
寒いけれど、我慢です。
Commented by 1223sora at 2014-01-24 12:58
abaさん
はるちゃんは、学校でスネすべりやっているのかなぁと思うくらいです。
元気いっぱいで、ありがたいです。
ケガは困るけれど、ズボンのツギするくらいなら良しとします。
おひな様は午前中に届いたはずですが、何も言ってきません。
大安なのですね。なるほど・・・・。
Commented by nonkinaokome at 2014-01-24 13:09
こちらも今朝は凍っていて綺麗だったんですが、あまりの寒さに外に出るのがイヤになりました(^_^.)
ツギをしたのを履いてくれるのは嬉しいですね。
Commented by 1223sora at 2014-01-24 18:24
nonnkinaokomeさん
早朝は凍てついていましたね。
私はつぎしたズボンを持って行くついでに、写真も撮ってきました。
そんなことでもないと外には出たくなかったです。
孫たちは、ツギもデザインだと思って居るのかも知れませんよ。
どう考えても、おしゃれさんではないということですよ。
<< 東京に行けないから 宝探しの結果は >>